ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

年末の大掃除

皆様こんばんは〜^^

お休みに入っていますか?
お嬢の所もかなり寒くて、道路は陽の当たらない所など
アイスバーンになっているので
宮城県に来られる方は、冬用タイヤでね^^

さて、大掃除、皆さんは済みましたか?

お嬢は今日は窓と洗面所、お風呂の掃除をしました。
朝10時から動いて夕方の17時までかかりましたよ(>_<)
疲れました。

で、その前の日はキッチンと各部屋を大掃除しましたが、
終わって気づいたことが・・・

換気扇
掃除し忘れました(T_T)

そう言う所々のし忘れがあります。

お風呂掃除終った〜と思って喜んで出ようと扉を閉める・・・

「あ!」

扉を拭くの忘れた!ってね(>_<)
一気にブルーになります。

皆さんも大掃除、頑張ってくださいね。

子供さんに手伝って貰える方は、
お掃除する部屋の何処かに「お駄賃」かくしておいてね^^

それを見つけた子供さんは大喜びよ!
うちの親は隠したことは絶対言わず

「なんでそんなところから出て来たんだろうね〜?」って


「あなたたちが見つけたんだから、分けて好きな物を買いなさい」
と言われたのね、
私達姉弟、狂喜乱舞しましたよ。

子供たちの反応、楽しみですよね^^
良かったら、やってみてください。

ではまたね〜^^