ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

鳥メロ福島駅東口店

皆様こんにちは(●^o^●)

今日は全国的に暑いようですね~。

宮城も気温は高いですが、夏の湿気が無い分

爽やかな陽気に感じます。

 

さて、一昨日福島市の鳥メロに行って来ました。

 

●鳥メロ 福島駅東口店

 

f:id:etoilefilante:20190525122325j:plain

まずはビールで乾杯!

中生 333円 お嬢のね(●^o^●)

男前大生 699円 でっかい!

お腹一杯になって食べられなくなると思うから(旦那が)

ビールを少し貰いました。

 

f:id:etoilefilante:20190525122338j:plain

お通しはキャベツの塩こんぶです。一人300円

おかわり自由だそうですが、1皿で押さえます。

 

f:id:etoilefilante:20190525122356j:plain

浅漬けきゅうり 299円

 

 

f:id:etoilefilante:20190525122407j:plain

枝豆 199円

さて、初めの仕込みはこんなもんで、鳥料理を頼んでいきます。

 

f:id:etoilefilante:20190525122421j:plain

何を頼もうか(*^_^*)

 

f:id:etoilefilante:20190525122433j:plain

肉巻串3本盛 797円 (お店のお任せになります)

左・青ネギの豚肉巻串 (単品299円)

中・プチトマトベーコン串(単品199円)

右・豚肉チーズ巻串(単品199円)

紅ショウガの豚肉巻が来ると良いね(^○^)と話していましたが

残念ながらありませんでした。

何でもその日の仕入れ数に限りがあるのでお任せになるんだそうです。

※でもね、3品でいくらか計算すると697円・・・

盛り合わせの値段は単品で頼むより100円高いです。

まぁ、ショウガナイネ!(^○^)生姜だけに・・・

 次行こう!次~!

 

f:id:etoilefilante:20190525122459j:plain

左・手羽とろ串 150円

中、右 鳥皮串 150円×2

美味し~!

ビールが進む!

 

f:id:etoilefilante:20190525122513j:plain

豚肉生姜巻串 299円×2

これよこれ!メニューを見て食べたかったものです。

紅ショウガの酸味とピリリとした味が

豚肉をあっさりと引き締めてくれる!絶品!

 

 

f:id:etoilefilante:20190525122613j:plain

清流若鳥のモモ1本焼き やみつきスパイスダレ 799円

※30分位かかるので初めに頼んだ方が良いですよ。

こちらは鳥メロ自慢の1品です!と説明がありました。

勿論頼んだのです(^○^)

店員さんがテーブルで刻んでくれた後の画像です。

来た時はモモが1本まるまると焼かかれて豪快な一皿でした。

食べるとジューシー、柔らかくてスパイシー、たまりません。

その他は玉ねぎ塩だれがあります。

 

f:id:etoilefilante:20190525122445j:plain

だし巻きたまご 499円

ふわっふわで美味しい!

 

f:id:etoilefilante:20190525122554j:plain

ポテトフライ 299円

皆さんなら分かりますね(●^o^●)お嬢、イモ好きです❤

 

f:id:etoilefilante:20190525122530j:plain

レッドブルカシス 599円

旦那が頼みました。

飲み口が甘くて美味しいらしいです。

 

f:id:etoilefilante:20190525122540j:plain

獺祭等外 799円

勿論お嬢のです。

少し多めに入れておきますね~(●^o^●)と言う店員さん❤

お嬢には天使が舞い降りて来た!と思いました。

下皿にまでなみなみと注がれた日本酒(^○^)

旨い!

 

f:id:etoilefilante:20190525122654j:plain

レタスの肉巻串 299円

 

f:id:etoilefilante:20190525122706j:plain

ねぎま串 150円

 

f:id:etoilefilante:20190525122642j:plain

そぼろ丼 399円

左に見えるプルプルとしたジュレを混ぜて食べると美味しい!

多分鳥メロ自慢の秘伝ダレだと思います。

 

モミジととさかをたっぷりと入れて煮込んだタレは、

甘さの中にコクがあり、焼き鳥と相性抜群!

と書いてありました。

 

f:id:etoilefilante:20190525122625j:plain

肉すいうどん 499円

あっさりとしているんだけれども

お肉の出汁が効いた美味しいうどんでした。

 

いや~食べた食べた!良い感じにほろ酔いです。

東横インホテルも近かったのですぐ戻れたのも良かったし。

 

満喫してまいりました~。

お嬢たちの年一のお楽しみです。

 

来年もイオンポイントは和民グループの商品券にします。

 

ではまたね~^^