ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

岩手旅行 Vol、2

皆様こんにちは^^

岩手旅行の初日の夜です。

泊った先は

東横イン 盛岡駅
〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通14-5

東横インの会員になっていると、1泊1ポイント溜められます。
10ポイントでシングル1泊分の無料宿泊が使えます。
その他の部屋を使用した場合は、差額を払うようになります。

※会員のグレードにもよります。

ここでは割引を適用されました^^

駐車場込み(500円)で、禁煙ツインのお部屋を
4000円で泊れました^^お得〜!

本当に駅前ですので、駅ビルなど時間があればひょいっと行けて楽しめそうですね。
ローソンも近くにあります。

もう一つの
東横イン盛岡駅南口駅前もすぐ近くにありますので
どちらに泊っても良いと思います。


東横インでは、
受付でチェックインを済ませると、
女性にはアメニティーセットが貰えるのです。
こういうのって嬉しいですよね〜。


中身はDHCさんのスキンケアです。

左から
ディープクレンジング
薬用フェースウォッシュ
オールインワンジェル
です。

それから何と〜!

和民グループで使える宿泊者限定の
お食事券1000円分が貰えました!
ホテルのすぐ近くにミライザカと言う居酒屋がありましたが、
これは仙台で使わせていただきます(#^.^#)


朝食は、
味ご飯や白飯、パンをはじめ、郷土料理のせんべい汁が飲めます^^。

さて、夜の酒盛りは色々調べて気になった所がこちら、
ホテルからは10分近く歩きます。

●盛岡個室居酒屋柚柚〜yuyu〜盛岡大通り店盛岡コマツビル1F

柚子を使用した料理を出すお店です。
※サイトに行くと割引クーポンがあります。
お嬢たちは15%引きを使用したよ!


掘りごたつ式のふすまを閉められる完全個室です。
薄暗い雰囲気が落ち着いて良いよ。

ふだんあまりスーツで出歩くことをしないので、
お互いかっこよくキメて行きましょうという事で、
ダンナは勿論スーツ。

私も真珠の飾り物が首元に入った
カッチリとした黒のひざ丈のワンピースに
水色のひざ丈のコートを羽織りました(*^_^*)
Iラインにコーディネートしました。

さて、乾杯です。

お嬢 えびす生499円
旦那、生絞りレモン499円

店員さんが持って来た時は、旦那にビール、
お嬢にサワーを置きました・・・

まぁ、普通はそう言う位置でしょうね(-"-)


お通しはひじきの煮物でした。

✿ベーコンと卵のコブサラサ 777円

野菜たっぷり、ベーコンの塩味とピリ辛のドレッシングが美味しい。

✿たこのおろし柚子ポン酢 599円

たこに野菜を巻き巻きして食べました。
お酒が進む!

✿やみつききゅうり柚子ゴママヨ 299円

マヨネーズとゆずコショウを和えた一品です。
さっぱり美味しい。


お嬢・左
高知県産ゆず酒ソーダ割り 599円

旦那・右
和歌山産ゆず梅酒ソーダ割り 549円
柚子ってとても良い香りがして大好き!

✿鮪のお刺身 666円

待ちきれずにお醤油を付けた所で
画像撮り忘れていることに気付く、
なので、一つお醤油ついてます(#^.^#)
大きめの切り身で大満足。

✿秋田B級グルメ十和田バラ焼き 699円

ここで少し味の濃い物にシフト。
てっぱんの上でジュージュー言いながら来ました^^
濃厚な味なのでこれまたお酒が進む!

✿串盛り合わせ(5本) 666円

この中にレバーかな?
コリコリしたのが入っていました。
旦那も私も苦手なのに、頼みやがって!
俺は食べない・・・と言うので
お嬢が食べることに、
臭みも無く意外と食べられる!
でも、やっぱりコリコリが苦手でした><

鳥皮串焼き(塩)2本 299円

これはもう柔らくて美味しい、
大好きな1品です^^

平日でしたので、私たちが出る頃までは貸切状態、
きっと週末は混むんでしょうね(*^_^*)

とても 
良い雰囲気でホテルに戻りました。

もどってから2次会開きましたが^^

楽しい1日だったな〜。

明日は行きたかった観光地へ・・・

ここまで長文に付き合っていただいてありがとう

ではまたね〜^^