ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

岩手旅行 Vol、1

皆様おはようございます。

今回の小旅行は岩手県

雨男が一緒でも珍しく良い天気に恵まれました^^

さて、高速に乗り途中の

●前沢SA(下り線)

前沢牛の串焼きが売っていますよ。

前沢牛ねぎま串 900円
旦那が食べました。
高いけどこういう時だから奮発しました。
噛み締めるとジューシーな前沢牛の油がじゅわっと美味しい!

✿たまこん110円

※結構旦那の指太く写っちゃった><お嬢が食べました^^旅の定番。
味がしみしみで美味しかったよ!

次に向かったのは

紫波SA(下り線)


なんと紫波下り線限定でしか食べられないと言う
塩チーズソフト。

✿オレンジチョコと塩チーズ 380円
シルキーなアイスで濃厚。
オレンジチョコソフトも香りがしっかり立って美味しいです。
塩チーズソフトはほんのりチーズの香りと塩が感じられます。

今回ミックスで頼みましたが、チョコの方が勝つので
単品で頼んで食べるのも良いかも。

さて、今回のお目当てはこちら

盛岡市動物公園
開園時間 9時30分〜16時30分まで
休園日  毎週水曜日(祝日に当る時は次の日休園)
冬季休み 12月1日〜3月14日まで


入場料は高校生以上で 500円
中学生以下・65歳以上の盛岡市民は無料
年パスは 1000円


一部、凄く自然の中を散策する通路があります。
また、山の中にある公園なので
傾斜がかなりきつい所も多数あります。
殆ど坂道と言っても良いくらい
シャトルバスが常に走っているので、
お子様連れや、年配の方は迷わず乗ってください。



可愛いでしょ!
笑っているみたい(^○^)


象には餌をあげる体験も出来ます。


ピューマのピューコちゃんだったかな?
「ピューちゃん!」と何度も呼んだら
「グァ〜」と呼ぶたびに返事してくれました。
なんだか可愛い!


熊ちゃん。
午後から言ったのでほとんどの動物がお昼寝状態で
よく見れなかったのでした(>_<)


本当のお目当てはコツメカワウソだったのですが、
この3位に入ってるカエデちゃんが居ますよ^^

上記で言った通り、岩の影、木の下あたりに眠っていて
ほとんど見えませんでした(泣)
めっちゃ残念!

画像も無しです

でも少し顔を上げてくれたのは見ました^^
可愛かったです。
でもすぐおねむで、はんの少ししか見れず(T_T)


とても残念でしたが、今度来るときがあったら午前中に来よう。

そして、とても感じた事は

パンプスやヒール、かかとの高い靴で来なくて良かった〜!

です・・・

ぜったいマメを作ったか、
傾斜がきつくて歩けなくなり引き返したでしょうね。

かかとの高いブーツとも思っていたけど
カジュアルシューズで行って正解!

でないとお嬢は、全部見て来れなかったかも知れません。

もし、行かれるならスニーカーとか
ぺったんこの履きやすい靴が必須ですよ。
本当ですよ!


レストランは平日やっていないらしく開いていなかったです。
レジャーシートを広げる所はあるので
お弁当持参していくか、
食べて来てからの方が良いですよ。

体力的にも運動不足解消になるし
とてものどかな雰囲気で楽しかったです。

入園してから出るまで
2時間30分くらいかかりました。

さて、明日はホテルと居酒屋のお話になります。
よかったら懲りずに閲覧しに来てね〜^^

ではまたね〜❤