ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

味処大番御山本店&コカコーラ

皆様こんばんわ〜^^
毎日暑い中お疲れ様です。
そういう日々なので鋭気を養うために
割烹料理のお店に行って
早めの土用丑の日をしてきました(^○^)

福島のお食事処味処 大番 御山本店
【味処大番 御山本店】
TEL 024-535-3730 福島市御山字三本松14-1
■営業時間
昼 11:00〜15:00(ラストオーダー14:30)
夜 17:00〜21:00(ラストオーダー20:30)
土日・祝祭日 11:00〜21:00(ラストオーダー20:30)
■宴会 5名〜60名まで


お座敷を選択しました。そこからの眺めです。

福島では鰻と言ったらこちらのお店ではないでしょうか?
4号国道沿いの竹林亭や国見町にある白樺(こちらはリーズナブル)
など数店舗構えています。
その本店が13号沿いにある今回お邪魔した所です。

●うなぎ白蒲二色重 3990円(外税)

旦那チョイス

白焼きと蒲焼の二色重です。
1匹分です。
国産活うなぎです。
焼き立てなので香ばしくふんわり柔らか

山椒は大番オリジナルだそうです。
うなぎの濃い味を爽やかに引き立てます。

肝吸いと漬物、ところてんがセットです。

●うなぎと天ぷら御膳 3150円(外税)

お嬢チョイス

アップ^^
うなぎって小骨もあるので日頃食べないのですが、
大番となると別です。食べます(^○^)


天ぷらです。
この日は、
カニと海老、ピーマン、かき揚げ、茄子、サツマイモの
6種類です

こちらが漬物とところてん。
ところてんはもっちもちの歯ごたえでした。
酢の加減が良い塩梅で
ところてんを食べた後に残る調味液も飲みました。美味しいの!

その他には定食も勿論ありまして、1千円台から6千円台までのメニューがあって、
中でも女性におすすめなのは

「姫御前」1944円(女性限定)
こちらは品ぞろえが豪華なのにこの値段!
と運ばれて来た時にはびっくりしますよ!
気になった方はサイトに行って見てみてね^^

もう一つお勧めは
「うなぎまぶし膳」3990円
こちらは1匹分の鰻を使用。
初めにそのままで蒲焼を楽しんで、
次はダシをかけてひつまぶし、
最後は自由に食べてとサイトでは説明があります。

メニューを見ているだけで何を食べようか・・・
迷うんですが、楽しめます^^

お会計は、旦那様がしてくれました。
何かこういうお店での支払いをしてくれるなんて
良いね〜と思っちゃいました。
(お嬢の考えですので必ずしも男性がという事ではありません。)

お店を出て色々福島市をぶらぶらして、
暑かったのであれを・・・買いに行きました!

●コカコーラ/セブンイレブン

分かるかな?シャリシャリと凍っているのが。
今回は間違えずしっかりとやりました。
いまさらですがやり方を(●^o^●)

①自販機から取り出したらすぐキャップを緩めます。

②もう一度キャップを閉めたら、静かに逆さまにします。

③逆さまにしたら戻すと、シュッと凍る現象が始まります。
(何回もしないでねキャップから吹き出します)

実は旦那に教えながら3回も逆さまにしていたら
開けた途端噴き出して、洋服から車の中が大惨事になりました(-_-メ)

でも美味しかった〜。

宮城県セブンイレブンでは売ってないのよね。
なので福島に来た時は買うようにしています(●^o^●)
楽しいからね〜^^

楽しんだ日でした。

ではまたね〜^^