ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

天ぷらの店 大漁 / 松島町

皆様こんばんは~^^

いかがお過ごしでしょうか?

今日は午後からどんよりまっ暗くなったと思ったら、

雨がザ~っと降って、雷まで鳴って怖かったですね。

一瞬でしたけど(>_<)

 

さて、さて、松島町の話しの続きを、

お昼ご飯をどうしてもここが良いよね!

と旦那と言っていた所があって行って来ました^^

 

●大漁(天ぷらの店)

f:id:etoilefilante:20190911182911j:plain

お店の前には数台停められます。

ネットには8台くらい停められるとあったので

何処かにもあるのかと思われます。

隣には釣り船のお店があるので、

自社船を所有しているお店なのかもしれませんね。

 

f:id:etoilefilante:20190911182412j:plain

上がりの座席が6席あったと思います。

お伺いした時は、

店主とおかみさん?のお二人で営まれていました。

 

f:id:etoilefilante:20190911182358j:plain

メニューです。

 

f:id:etoilefilante:20190911182342j:plain

私たちが求めて行ったのは・・・

 

●あなご天重 1050円

f:id:etoilefilante:20190911182429j:plain

これ、見てください(●^o^●)

あなご天が2本も!

これで1050円、とてもお得!

お重からはみ出して、鎮座しております。

 

f:id:etoilefilante:20190911182444j:plain

アップ!

カリッふわぁ~な、

揚げたてあなご天がたまらなく美味しい!

 

f:id:etoilefilante:20190911182527j:plain

天つゆをかけながら頂くのですが、

この天つゆあったかくて、

店主の愛情が感じられました。

それだけでも美味しさアップでしたよ。

 

f:id:etoilefilante:20190911182512j:plain

海藻のお味噌汁^^

 

f:id:etoilefilante:20190911182458j:plain

お漬物

途中で食べるお漬物が良いアクセントにもなっています。

 

あなご天が大好きな旦那様もご満悦だったし、

私も朝ごはんをセーブして行ったので全部食べましたよ。

旦那「全部食べたね(^○^)偉い!」

ですって^^

 

あなご好きにはたまらないお店ですね。

松島町は煮あなごを出すお店が沢山ありますが、

あなご天を出すお店は少ないのかな?

調べるとあまり出てこないんですよね。

 

だから、こちらのお店はお嬢たちの定番になりそうです。

旦那にまた連れて来てね!って言いました。

 

皆さんも美味しいお店を見つけられると良いですね^^

ではまたね~^^