ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

松島町土産

皆様こんにちは~^^

いかがお過ごしですか?

 

松島町でのお土産をご紹介です^^

 

三陸 えびせんべい 650円

f:id:etoilefilante:20190911190155j:plain

 

f:id:etoilefilante:20190911190211j:plain

18枚入り

結構入っていますね。

 

f:id:etoilefilante:20190911190230j:plain

カリカリしていて海老の香り満載のおせんべいで美味しい!

旦那にお土産を選ばせると、美味しい物を選ぶんですよね~。

お嬢はセンス無いから駄目なんです。

 

かもめの玉子 1220円

f:id:etoilefilante:20190911190101j:plain

そんなお嬢でも美味しい物は知っていますよ!☝

 

f:id:etoilefilante:20190911190121j:plain

9個入り

大きい方のかもめの玉子だよ(●^o^●)

食べるなら大きい方ね^^

 

f:id:etoilefilante:20190911190136j:plain

美味しいに決まっている!

岩手のお土産だけどね・・・><

 

●ザ・鉄玉子 1080円

f:id:etoilefilante:20190911190253j:plain

南部鉄の玉子型を買いました。

このコロンとしたもの以外に、

平らな玉子型の物があるのですが

好みでしょうね^^

 

f:id:etoilefilante:20190911190312j:plain

・お湯(お茶・鍋物・味噌汁・ご飯)を沸かす時。

・水道のサラシ粉のにおい消し。

・なすが色鮮やかになります。

・黒豆が色鮮やかになります。

・あさり・シジミなど貝類の砂出し用に。

・花瓶に入れると花が長持ちします。

 

ただしこれは鉄なので使用したらキチンと水分は拭いて

乾燥する場所に置いておく必要があります。

錆びたらきちんと落として、料理に使いましょう。

 

お嬢は貧血が酷いのでとても重宝しますね。

病院からは鉄剤を処方されていますが、

これと一緒に摂取しようと思います。 

これも岩手のお土産ですが・・・

楽しい買い物が出来ました。

 

連れて来てくれる旦那様に感謝です。

ありがとうヽ(^o^)丿

 

これからは秋の観光シーズンがやってきます。

皆さんは何処へ行かれますか? 

 

ではまたね^^