ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

不審者

皆様こんにちは〜^^


この間、とても怖い思いをしました。(T_T)

私もバカだったのです。

旦那が帰るころだろうから夜ご飯を作ろうとコンロに火をつけたのですが
着火しなくて、コンロの電池切れ・・・
これじゃぁ、ご飯の用意が出来ないと
近くのドラッグストアに買いに行こうと思ったんです。

自転車で行こうかとも思ったのですが、
健康の為と歩きにしたのが
間違いでした。

時間は夜の9時過ぎ・・・
4号バイパスに近いと言っても閑静な住宅街なので
この時間になると人通りはあまり無いのです。
目的地はバイパスじゃなく反対方向なのです。

歩いていると、

前方に自転車に乗った男が急に止まって、
私が通り過ぎるのを見ていました。
私が行く方向と違う方へ向かっていたので、
大丈夫だろうと思い、
嫌な気持ちになりながらも、そばを通り過ぎたのです。

そうしたら後ろから自転車をこいでくる音がしたと思ったら、
追い抜いて行って、行き止まりの所で止まって
私がドラッグストアに入るのを見ていました。

「あ〜どうしよう、変なのに目をつけられた・・・
怖くてお店から出られないよ」

と泣きたくなりました。

どうしよう、どうしよう!と困っていたら
残業を終えたと旦那から着信が入ったので、
事の成り行きを伝えたら、
20分くらいで着くから店で待っていろと
「良かった!」と思いました。

旦那が行き止まりのあたりを見てみたけど、誰もいなかったと言う。
でも何処か私の帰る方向で待ち伏せも考えられるので怖いと思いました。

ちょっと危機感の足りない自分に反省をしました。

女性の皆さん、いくら近所だからと無防備に
夜遅くに出かけるのはやめましょう。(>_<)

ココロが落ち込んでいます。

ではまたね。