ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

あみえびでカルシウム

皆様こんにちは〜^^

最近うちではカルシウムをあみ海老でも摂るようにしています。


使い方は簡単、そのまま大さじ1杯を(好みで(#^.^#))
汁椀に入れて熱々の味噌汁を注ぐ。
そして美味しい!

と言うように食べています。
簡単だしね。

その他には炒め物に混ぜ合わせたり、チャーハンやかき揚げ等々、
袋ラーメンやうどん、そば、カップめん等作ったらそこへパラリと入れても良いね。

毎日を考えたら気軽に取り入れられる味噌汁が一番良いですね。

あみ海老は片手でつかみ取りしたくらいの量が
安い所では100円位で買えます。

うちの姉が甥っ子の健康に
手軽に摂れるカルシウムの一つとして、
あみ海老を買っていたのでマネして飲んだら、

「すご〜く!おいしい!」

とハマってしまいました。

私は小骨のあるイワシやサンマ、あじ、ししゃも、うなぎ等
皆が平気で食べる柔らかめの細い骨でも、
私の舌に刺さってしまうのです。
しかも垂直に(>_<)なので、怖くて食べないのです。

鮭などの切り身は骨を取って食べるので、
カルシウム摂取にはならないですよね。
カルシウムは大事なので乳製品とサプリで摂っていました。
でもあみ海老と言うアイテムが一つ増えました^^

皆さんもお試しあれ〜!

ではまたね!