ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ソウルフード

定規如来にある、お土産屋さんの三角油揚げってご存知でしょうか?

ソウルフードにもなってると言っても良いんじゃないかな?

揚げたて、熱々が食べられるので必ず行くときは食べて帰ってきます。

この間、イオンスーパーセンター鈎取店に行ったときに

分厚い三角お揚げを見つけたので、買ってきて作りました。


●三角油揚げ焼き(家では焼いて食べます)現地では揚げたてを食べられます。

①フライパンに油は敷かずにピリピリと焼きます。

※この厚さ、3センチくらいあります。

③両面かるくおこげを作る位焼いて、全体に火が通ったら出来上がり。

器にに油揚げを乗せ、刻みネギ、七味をパラパラ、好みでゆずの皮も良いですね。

醤油をかけて頂きます。

美味しいよ。


この間、12月の終わりに貰った白菜をやっと食べ終わったのに

・・・又頂いちゃったよ・・・(T_T)

なので、大量に作れる白菜づけにしました。

●クックパットのレシピで、

↑でっかい保存瓶に水を入れて重石代わりに^^

白菜・・・嫌いになりそう。