ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

雪かき二回と心の狭いイキって来る人

15日から降り続けた雪に、もう、うんざり⤵⤵⤵

朝、7時30分、主人が出勤していくのに、車が出られないため、雪かきをする・・・

20〜25センチ位つもっている・・・泣けてくる  (ノД`*゜)゜・:。. 

出られるようになると仕事へ向かう主人に、お弁当を渡して

「いってらっしゃい」をし、

一人での雪かき・・・

お昼近くに終わって、一息ついて様子を見てると、

やむ気配もなく、ボサボサと勢いを増してくる・・・


夕方、主人が帰ってくる前にもう一回、雪かきしました。

夕方は湿った雪だし、朝と同じくらいの量の雪だったし、重い重い><

案の定、手の豆がつぶれて痛いの・・・


それなのに、宮城県福島県の県境が通行止め、高速も止まり、

主人が帰ってきたのは、次の日の仕事を終えた夜の10時ころでした。

裏道を通って来たようです。

国道を横切るとき、全然動いてない様子だったと。



●主人の話を聞いたら、帰れない日の夜、裏道に入った時、

一台の車がスタックしていたので、止まったらしいんですね。

主人は、スタックしてるところから曲がりたかったらしく、

様子を見て手伝おうとしたんだと思いますが、

後ろから来た車に、激しくクラクションを鳴らされ、

スタック車がいるのに、

よけろと、言わんばかりの凄まじいクラクションだったんですって!

その勢いに飲まれて、直進するしかなかったと言います・・・


イラつくのは皆一緒、そこで表に出す人ってかっこ悪いなと思いました。