ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

退院しました。

皆様こんばんは~^^

いかがお過ごしですか?

お嬢は昨日の午前中に退院してきました。

f:id:etoilefilante:20200126000410j:plain

麻酔で顔が浮腫んでました。(ノД`)・゜・。

 

でもね、本当に頑張りました(*´ω`)

手術室に入ると、すごく緊張します。

Dr「緊張してる?」

お嬢「はい・・・( ;∀;)すごぉく(泣)」

顔に布を被せられ、目の周りのシートが切られます。

頭の角度を調節するのに、頭の下にタオルを入れられました。

少し頭を上げたとき、

Dr「そうだよ (*´ω`) 頭を上げてくれたんだね。(優しい声)」

って言ってくださって(#^.^#)

お嬢の緊張がほぐれる瞬間でした。

そのまま手術になるんだけれども、

「思ったよりも視野が広いし、

 器具の影が見える\(◎o◎)/!」

局所麻酔したんですが、

Dr「器具が患部に入るときとか重苦しいよ」

と言われると、ずんっとした痛みというか、

重みという感覚が目に走ります( ;∀;)

メインの作業をするときは、

目に響き渡る音とか、器具の影とか、

光とか、機械が発する音とかが

もう恐怖でしかありませんでした。

Dr「はい、終わりですよ、頑張りましたね^^」

と、言われたときは泣きそうでした。

 

今は白目が真っ赤で、

人に見られたらビックリされると思います。

どこの星から来たの?って言われそうなくらい

白目のところが充血しています。

 

退院当日はご飯を作れないので、外食でした。

その時の話はまた今度にします。

目が疲れちゃうのこの辺で。

 

では皆さんまたね~(*´ω`)