ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

天使たちの手の平返し

皆様こんばんは^^

今日は寒いですね。
お嬢は暑さをあまり感じていませんが、どうなんでしょう?

そして咳で筋肉痛です。

眼科では咳をすると治療に不便だと思うので
それまでは治したいです。


なのでただひたすら、ひたすらに眠っています。
でもこれが、一番の特効薬かもしれませんね。

3日間ブログ書く以外は眠っていました。

さて、またまた病院ネタですが、

凄くびっくりしたことを、

入院してから退院の2日前までは皆さん優しい方達ばかり、
退院の二日前の夜、

女性看護師「お嬢さんの持ってる病気の他に眼科と一緒に治療する人は初めてで、
      こういうことになるんだと、こういう経過をたどるんだと
   正直皆で見ていられたんです。」

え?じゃぁ皆心配してくれたんじゃなくて、珍らしくて見に来ていたんだ・・・

そうだったんだ・・・

今まで優しかった女性看護師の手の平返しが始まった瞬間でした。
易しく接していたと思われた女性看護師がプイッとしてきたのもこのあたり。
最初出迎えてくれた笑顔もなく、能面のような表情で送られて出てきました。

なんなの?これ?
と感じていました。
こういうものなの?

どんなホラーよりも怖い瞬間でした。

原因は何となく分かります。

皆さん入院する時ってパジャマ持参しますよね。
それも本当にパジャマと見えるもの、もしくはジャージにTシャツとか、

お嬢ね、パジャマを着なくてはいけないなんて事ないでしょ?と

ふんわりとしたインド綿のワンピース↓

まさしく上のようなキヤミソールにワンピースと葉織物

ロングスカート↓

もう少しカジュアルだけどもほとんどこんな感じで
Tシャツと合わせていました。

夜寝るときはTシャツワンピです。

それも気に食わなかったんだろうなと、

男ウケは良かったけど、女ウケは悪かった・・・
ここら辺だったと思われます。

だって長い入院生活、つらい闘病生活が目に見えていたから
自分の気持ちをアゲルには、
純粋にお洒落でいたいなぁと思ったんだもの。

お嬢も悪かったのかな?

でもおかげで楽しめたのは確か。
女性看護師さんを敵に回したのも確か。

今度から気を付けよう・・・
















とはおもわないです。
おしゃれ上等!

ではまたね〜^^