ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

目の手術です。

f:id:etoilefilante:20200120101147j:plain

皆様こんにちは(*´ω`*)
いかがお過ごしですか?

お嬢は、今日の午後から、
目の手術のために入院します。

何かをされてるような感覚はあります。

Dr.の説明です。

麻酔はすると言っても、
局所麻酔です。
意識はありますから
メスや器具などを使うので、
音とか引っ張られる感覚などは有ります。
と言うことです。

怖いです〜( ;∀;)
術後、ひどい人は痛みを伴うようです。

明日の午後からの予定です。
頑張ります。

 今日の朝、
二人のYさんからメールがありました。

特殊な機械操作の仕事をしてるYさんは、
言葉少なながらも、
頑張って、応援するよ!
と言う内容。

実業家のYさんからは、彼らしい内容で、
不慮の事故の怪我を治療するのではなく、
今よりも、
ずっと良くなるための治療をするのだから、
一時的な怖さを我慢すれば、
必ず、よく見える世界が待っているんだよ。
だから頑張って立ち向かってね。
俺からは、
ずっとパワーをお嬢に送り続けるね。
頑張るんだよ。(*´ω`*)

って言う内容です。

何とも嬉しくて、元気が出ました。
この二人は大切な友達です。

痛みをともなう事もある、
万が一には、手術中に出血を起こして
失明もありうる。
術後に感染症を起こしたら、失明する。
と言う説明には恐怖があったのです。

みんなの前では元気を装っていますが、
不安だらけです。
見えづらいから手術をするのに、
術中の事故や感染などで、
失明とかやり切れないですものね。

お昼ごはんを食べたら、
バスで病院へ向かいます。

みんな、お嬢頑張ってくるね。
応援してね( ≧Д≦)

では、またね。