ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

うちごはん

皆様こんばんは~^^

毎日暑さ倍増していますが、お変わりないですか?

お嬢の姉の所から、毎年恒例のモモが送られてきました。

明日にでもご紹介します(●^o^●)

 

27日は土用の丑の日でしたね。

日にち合っている?

 

お嬢の所は金曜日に旦那にうなぎを出しました。

f:id:etoilefilante:20190729212521j:plain

1尾です^^

グリルでサッと炙って出しました。

レンジで温めるよりは美味しいですよ。

(オーブントースターでも良いですね。)

 

もう一つは、

f:id:etoilefilante:20190729212533j:plain

アサリの酒蒸し(●^o^●)

貝の中に塩水を溜めこんでいるので

お嬢は酒を8文目まで入れて蓋をして煮立たせて、

貝が開いたら蓋を開け、アルコールを飛ばし

ねぎを散らして終わりです。

 

蒸して出てきた貝のエキスも

お湯で割ると美味しい貝汁になりますね。

※でもお嬢の作り方だと、塩を入れていないので

 飲む時は薄いかな?そんなときは塩を少し足してね。

 

ねぎの香りもあるので美味しいですよね~。

 

で、この日の夜にお嬢は一睡もできなくなりました。

うなぎは一口しか食べていないのに・・・

なんで?と思い調べたら、

アサリはタウリン豊富だし、

強精にもなるんだと書いてありました。

 

これか~!

おかげで眠れないし、出かけないといけないのにと

焦るばかり・・・

殆ど眠らずに起きて、車を運転していました。

 

でもおかしいほど、元気でした(>_<)

 

お嬢はトマトやサラダばかり食べて

ご飯もパンも思い出したときにしか食べないの、

久しぶりに栄養のあるものを食べたから

きっと効きすぎたのでしょう。

 

うちの旦那は大忙しでうちに帰ってくると

倒れ込むようにしてうなだれています。

ご飯もあまり食べないで眠りたいようです。

うなぎ効果は無かったようです。

 

テナントなので、施設オーナーに

色々振り回されているようです。

いろいろ急に決まるから、それに合わせたイベントや

サービス内容や売り場の配置変更と

今殆ど一人で頑張っています。

かなり内容は深~いブラックなんですよね。

 

お弁当も食べずに持って帰ってきます。

今日はおかず有りのお弁当ともう一つおにぎり2個を

持たせました。

食べられる方を食べてって。

 

昨日、

 

お嬢が俺の身体を心配してもお嬢には関係ないって・・・

お嬢が何を思ったって、今の現状は何一つ変わらない!

心配するだけ無駄だ!って言われました。

 

そう言う事を言わなくてはならない旦那が可哀相です。

本人が一番辛くて悲しいんですよね。

お嬢、話の途中で言葉を詰まらせ

泣きたくなったのでその場を急いで離れ

お風呂に入りました。

 

そう言われたら何も言えませんものね。

 

では皆さんまたね。