ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

腸内視鏡検査終わりました。

皆様こんばんは〜^^

一昨日検査してきました〜(^○^)

結果は、
出血などなく貧血を起こすような物などは消化器に関しては何もないですよ。

という結果に・・・

ほッとしました^^

ほっとする前の検査ですが、
まずはおしりの方に穴の開いた紙パンツをはいて、
その上に病院のガウンを羽織ります。
腸の動きを止める筋肉注射をしてから始めるのですが、

ベッドに横になる時にガウンのすそをまくりあげて、
紙パンツをさらすのですが、
そうした瞬間に先生登場!

お嬢心の声「え!この間診察してくれた超若い〇〇先生じゃん
 お嬢今からこの可愛いイケメン先生に
 おしりを見せるのよね\(◎o◎)/!」

もうパニック!
まだ30歳にもなってないよね?可愛いし!
20代前半と言っても良いほどのベビーフェイス。

筋肉注射を受けるときに腕を出すのですが、ガウンの袖をまくればいいのに
お嬢は何故か、肩から腕をはだけさせました・・・
当然ブラをしていましたが片方の胸はポロンと出してしまう状態・・・
看護師さんも何も言わなかったので良いんだなと思ったのですが。

後で考えると間違いだったなと・・・
とても焦っていたんだなと思いました。

流れは

①横になり内視鏡が盲腸の方まで入って行きます。
この時はキツイと言うか辛いです。

②仰向けになりひざを立て足を組みます。

③洗浄しながら引き抜いて行き
所々画像を撮りながら出てきます。

これが一連の作業ですが、
出て来るときも少し辛いなと言う所もありますが
入る時よりは平気です。、

次は婦人科ですが、
お嬢ね子宮筋腫があるの、
CTの時に写っていたそうです。
その時の組織検査ではまだ大丈夫という事でしたが、
筋腫は癌化しやすいから又見せてと言われていました。
それが来週になります。

入院前からやっている果てしない検査検査で
検査疲れがもう酷いです。
滅入っています。

看護師さんに言われたのは

「良いですね(*^_^*)この病院で何でも診て貰えるなんて」と

確かに紹介状がないと診察を受けられない大病院だし、
そこで何もかも診て貰うのって幸せな事だな〜って思います。

からしばらく頑張ろう・・・

皆さんもお嬢のようにならないように
どうかお身体をご自愛くださいね。


ではまたね〜^^