ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ボージョレ・ヌーヴォー 2018

皆様こんばんは〜^^

今年も解禁になりましたね。

皆さんはどんなボージョレを購入しましたか?

お嬢はね、今年はリーズナブルな物を2本買いました。

●C’est la Vie Beaujolais Villages Nouveau 2018 1058円


※やまやサイトより
熟したベリーの新鮮さとバランスのよい酸味が印象的。
ボージョレよりもぶどう産地が限定されたワンランク上の
ヴィラージュヌーヴォーです。
手軽なペットボトル容器入り。

●Paul Bardet Gamay Nouveau Cotes de Tarn 2018 1058円 


※やまやサイトより
ボージョレヌーヴォーと同じぶどう品種であるガメイ種を使った、
フランス南西部産の新酒です。
バラやスミレの魅力的な花の香りとイチゴやカシスジャムを煮詰めたような甘いアロマ。
凝縮した果実味が豊かで、心地良いチャーミングな味わいが特徴です。
ペットボトル容器入り。(ボージョレヌーヴォーではありません)

最初はポールバルデの方を飲みました。
心地よいチャーミングな味わいが特徴と書いてありますが、
グラスを揺らさずに少し飲んでみると、
ほんのりと甘い味わいとフレッシュな喉越し。
揺らして空気を含ませると、キリッと渋みが加わって
飲み易いヌーヴォーです。
本当にチャーミングと言う言葉が
とても似合いますね〜。

セラヴィはまだ飲んでいませんが、
こちらも楽しみです。

主治医に酒は控えろと
倒れそうなことを言われたので
今年はリーズナブルワインを買って
嗜む程度に飲みます。
(T_T)

ではまたね〜^^