ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

松島紅葉ライトアップ 2018Ver

皆様こんにちは〜^^

今日は松島の紅葉ライトアップのお写真を(*^_^*)

まずは遊覧船乗り場で入場券を買いました。
ここで買って行った方がいいです。
入り口で買うともしかしたら混雑してる時もあります。




●松島紅葉ライトアップ 2018
11月25日(日)まで
大人500円 小・中学生 200円 
未就学児 無料
17時30分から21時まで


瑞巌寺表道に向かいます。提灯が迎えてくれます。


表道のライトアップ。


良い感じに出迎えてくれました〜。

円通院に入ります。

最初に見える景色ですね。
綺麗(●^o^●)


長い階段を登り切ったら振り返ってみて、
また違う景色に驚きです。


建物越しの紅葉


途中の岩肌にプロジェクションマッピングを映している所がありました。
春夏秋冬を表しているようです。


紫がかったピンクがきれいですね〜。


洋薔薇が咲いている所があります。
ほのかに香りが漂っていました。

さて、円通院と言えば一番のメインとなる所です。



池に写るライトアップされた紅葉が鏡のように映っています。
水面にはこの日のお月様も^^
旦那に見てごらん、お月様が写っているよとうながしたら、
隣に居た若い彼女が
「うわぁ〜!本当だ!月が写っている!」
と彼氏に向かって喜んでいました(●^o^●)可愛いね。


この日は風もなくて、落ち葉も浮いていない好条件でした。
とっても幻想的でした。


本当にうっとりするほどきれい。


今回も野外コンサートがありました。
ギターの音色とフルートの綺麗な音色が
響き渡ってムード満点。


足元を照らしてくれた明かり。

円通院を出たら、今度は来た道と違う方へ行きます。

お堂の前を通るともうすぐです。

お目当ては〜↓
屋台〜(●^o^●)

色々悩んで

旦那チョイス 
コンソメスープ仕立ての水餃子
モチモチ皮が美味しいね。
多分300円か400円

※値段があやふやです。すみません。
レシートが出ないので、すぐ忘れちゃうのよね(>_<)


お嬢チョイス
セリ鍋ポトフ
コンソメスープにハーブのソーセージや、
セリが入っています。
こちらはフルサイズです。
たしか700円か750円だったかな?


勿論お嬢は甘酒も購入。
寒い季節には、これよこれ!
200円です。

こちらには足湯もありました。


入ってる方がたくさんいました^^

去年も良いデートでしたが
今年も負けていません!

穏やかな日だったので最高でした。
皆さん、癒されているのが分かりました。
あと1週間ありますので、まだの方は是非行って見て下さい。

ではまたね〜^^