ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

円通院 紅葉ライトアップ/2016

皆様こんばんわ〜^^

今日はどんな休日でしたか?

私は先日旦那と松島へ紅葉のライトアップを見てきました。

円通院へ行く途中にあったお堂
● 円通院 紅葉ライトアップ 11月23日まで

 一般 500円
小、中学生 200円
その他 無料
17:30〜21:00まで。
チケットは観光協会レストハウス内)
円通院の近くでも販売しています。


入り口。
中に入るともう人でいっぱいです。
平日でしたが休日になると撮影もままならないと思います。

どうですか?厳かな雰囲気ですね。


生演奏をしていました。ヒーリングミュージックのような音源で、
木々の中での演奏がベストマッチしていましたよ。





池に写る紅葉が幻想的ですよね。

真っ赤なモミジ。
みんなアップで撮っていたので私も^^

いや〜とっても綺麗でした。
旦那が休みでも雨が降らなかったので良かった^^
私の体調もそんなに良くなかったけど、不調を忘れられました。
とても癒されました。

でも、現実世界に引き戻されると寒い!
出口から出ると、
「出店があります〜!」と声掛けしていたので行きました。

私はこれ!


甘酒ワンカップ!熱々が美味しかった。

旦那は・・・お子ちゃま?フランクソーセージです。

値段は二つで500円もしなかったです。
ここの会場には足湯がありましたよ^^
もし入りたい方はタオルをバッグに忍ばせて来てね。
※出店でもタオルは売っていましたよ。


実は開場まで時間があったので円通院に行く前にご飯を食べました。
玉手箱館の2階にあるお店。
松島の海が見えますよ^^
● 表膳房 おりこ乃
✿ 松島天丼 1650円
松島産のあなご天と、ハゼの天ぷらと牡蠣、その他野菜と小鉢二つ、味噌汁。

アップ!あなごがはみ出てる〜^^

✿ 牡蠣丼 1400円
お嬢はいつもの❤
食べた瞬間、牡蠣の中からジューシーな汁ががピューッと飛び出してきました^^
勿体無い〜と言っちゃった!2個目からは慎重に食べたよ(#^.^#)


アップ!
牡蠣の天ぷら五個も入っています。
海老も1本、その他は野菜の天ぷらです。
小鉢に味噌汁も付いてきます。

久しぶりのガッツリ系を食べました。

夜の松島は初めてだったので何だか新鮮な気持ちでした。
すっかり堪能してきましたよ。

今度は雪の松島を見てみたいです。

後三日残っているので行ける方は是非お勧めです。

とても良いデートになりました。

またね〜^^