ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

天守閣自然公園/秋保

皆様こんばんは〜^^

昨日紅葉を見にいってきました〜。

取りあえず
ファミリーマートのほうじ茶ラテを飲みながら出発!

撮る時は旦那が持ってくれます^^
ほうじ茶の香ばしい香りが車内に広がりました^^

天守閣自然公園 大人450円(中学生〜) 子供100円(4歳〜)


一つ目の足湯です。入り口から近くにあります。


水琴窟

この石の後ろはね・・・

竹筒があってそれを黒い網の部分に押し当てて聴きます。
済んだ綺麗な金属音が聞こえてきます。
大きい音の時は耳を澄ませば聞こえてきます。


小さ目の滝や

獅子おどしが庭園の中に響き渡って情緒あふれています。
近くで聞くよりは、遠くからの音色がとても良いです。


17時よりライトアップもしているようですが、
こちらのキノコは夜に光るよ❤


木々からのこぼれ日が綺麗でした。


さあ、お待ちかねの足湯です。


※うわぁ足の形が変に映っちゃった!特に小指から下の部分
こんなに腫れていないよ〜><水の加減かなぁ?
膝より少ししたくらいの深さ。
自然を眺めながらの足湯がとても気持ち良い。


モミジが浮かんでいたよ^^


モミジの絨毯が綺麗❤

帰りにはお腹が空いていたので、おそばを頂きました。

●そば処市太郎

天ぷらそば 1150円税込
受付の脇から入って行くと食事処があります。
蕎麦は手打ちではないそうですが、
厳選したおそばを使用してると書いてありました。

天ぷらは揚げたてで、熱々でした〜。
そして新鮮な野菜やエビがおしかった〜!

庭園散策、温泉利用やお昼ご飯のセット料金もあるので、
こちらもお得な料金となっているようです。

オートキャンプ、貸切風呂(土・日のみ)今なら手ぶらで行って芋煮会が出来ます。
また、ライトアップが11月12日まで17時から21時まで開催中。
入場券はその日1日だけ再利用できるので、
いったん外に出ても、
ライトアップを見に来た時に券を見せると、再入場できるのです。

私たちは来年見に来ようと思い
アグリエの森に行きました。
✿アグリエの森
●ピクニックカフェ

宮農とのコラボアイスがありました。

✿ベリーベリーベリージェラートアイス Wカップ 420円(左)
こちらはお嬢チョイス、チーズジェラートと一緒にしました。

✿ベリー三ルーク シングル320円(右)旦那クンチョイスです。
※名前は間違えていたらごめんなさい

この、ベリーベリーベリーとベリー三ルークが
宮城農業高校生とのコラボアイスのようです。
ベリーの香りがふんわりと香り、美味しかったです。

大きい三角油揚げやトマト、キュウリなど購入して帰りました。

楽しかったし、癒されました〜^^

おすすめですよ〜。

では又ね(*^。^*)