ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

満月

皆様こんにちは〜^^

昨日の夕方、買い物へ行った帰りに撮れた画像を(^○^)

真っ直ぐ目の前に大好きなお月様が^^
綺麗ね〜

ちょっとアップで撮ってみたよ。

歩いて帰って来るときには月光に照らされて何となく気持ち良い。

「あっそうだ!」
「天然石のブレスレットやペンダントトップも月光浴させよう!」

家にはブラックオニキスと、ローズクォーツ
タイガーアイなど数点あったのですが
随分仕舞っていたから月の光で浄化させてみました。

※満月にこれをすると良いと聞いていたので。
太陽に当てた方が良い石と、
月の光に当てた方が良い石があるそうです。
持っている天然石のパワーが弱まった時に
どちらかのパワーで
復活させるのが良いそうです。

私自身も癒されたよ。

ではまたね〜^^

少し調べてきました。

パワーストーン新月から満月までの月が満ちる間に月光浴した方が良い。
当然満月がパワーが強い。
時間は早い時間から1〜2時間くらい、深夜0時までの間。
太陽の光を浴びると色が変わる石もあるので
なるべく色褪せないほうが良い物は月光浴を。

パワーストーンなどを皿などに全部並べて
直接光を浴びせるか窓越しでも良い。
(外に置いた時は盗難などに気を付けてね。)
石が綺麗になったな〜と思ったら屋内に入れて、
柔らかな物で優しく拭く。

1ヶ月に1回、月光浴や日光浴をすると良い。