ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

鳴子峡/2016

皆様こんにちは〜(*^。^*)

昨日は紅葉を見に行ってまいりました。
その前に立ち寄ったところは・・・

● 鶴巣PA下り線。
ここで買ったのは
モンブラン団子 600円税別


期間限定品の8個入りです。
マロンクリームがジューシー、モチモチの団子が美味しい。
食べ方によって、ピューッとクリームが飛び出しちゃうので
気を付けて食べないと勿体無い事になるよ^^
一口で行くか、慎重に噛むかはあなた次第(#^.^#)

● あ・ら伊達な道の駅大崎市岩出山池月字下宮道下4-1
℡:0229-73-2236

ここは有名な道の駅。駐車場は前はこんでいますが、第2、第3駐車場があるようです。
停められないと思ったら、そちらに行く方が早いと思います。
ROYCE′」のお菓子やソフトクリーム等販売しています

外の売店です。
また、建物の中の売店にはロイズのチョコチップなど販売しています。
寒いのに皆さん買って行きますよ〜。
ミルク・チョコ・ミックスから選べて300円税込

MIXにしました^^美味しい!

さて、いよいよ

● 鳴子峡

ここへ向かう途中にザ〜ザ〜雨が降って来たんです。

ポジティブに、雨の鳴子峡も乙じゃない?
と気持ちを切り替えました^^

とはいっても・・・寒い・・・
温かい物が恋しいので、玉こんにゃくと味噌田楽です。
どちらも100円です。
玉こんに、からしを旦那が塗っていたのですが、
可愛い仕上がりになりました^^

紅葉シーズンのレストハウスは激混み!
平日なのに、人、人、人です><
テーブルやベンチは空きがありません。
立ち食いでした(>_<)
雨が降っていたのでこれでも少ない方でしょうね。

寒いしここではご飯が食べられそうもないので、

三本木に向かいいつもの道の駅でご飯にしました。

● 道の駅三本木 やまなみ

✿ 日替わり定食 15食限定 800円
お嬢チョイス。
温そばに鶏のから揚げがON。ミニ栗ごはんと、切干大根の煮物。
ハムカツに煮卵とサラダ、お新香です。
凄い満足の定食でした^^私以外の女性も結構食べていました。

✿ 醤油ラーメンミニ豚マヨ丼 860円
スープはあっさりまろやかで美味しいらーめんです。
マヨ丼はマヨネーズのコクでお肉が美味しいに違いない!

結構食べる旦那ですが、お腹一杯!と言っていました。

ここは、結構ボリューミーなお食事が出来るお店だと思いますよ^^
お勧め^^

で・・・旦那は車で寝てていいよと車に行かせて野菜などを見て回り、
買ったのは、

● なす160円と梨150円

梨は大きくてシャクシャクジューシー!
茄子は安かったので真っ先に手に取って確保(●^o^●)

時間もまだそんなに経っていないので、車に戻ると起きちゃうかな?
と思ったので・・・


・・・


・・・


✿ ひまわりソフトクリーム 300円

休憩スペースでゆっくりまったり

ひとりで

食べました^^

ひまわりナッツの味の香ばしい事❤

うまし!

今日二度目ですが・・・?

(#^.^#)幸せ〜❤ 

と、こんな感じで楽しんできました。

強烈な雨男との旅行やドライブの9割は雨、嵐、稲妻、大雪がつきものですが、
最近になってやっと慣れてきました。

でも晴れたらもっといいけどね^^

旦那が何処かへ行きたいと、行き先を決めると雨、
私が行き先を決めると晴れる。

私たちの旅行やドライブは
こういう確率で天気が決まる現象が多いです。
だから、旦那が鳴子峡へ行こうと言った昨日は雨(-_-)

雨の鳴子峡も風情がありました^^

ではまたね〜^^