ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

表禅房おりこ乃/松島町

皆様こんにちは〜^^

いかがお過ごしですか?

お嬢は先週の外来の帰り、
来たかったお店へ久しぶりにお邪魔しました。

●表禅房 おりこ乃 

玉手箱館 2F

✿松天デラックス 1650円

旦那チョイス。


あなご、ハゼ、海老3本、しいたけ、ピーマン、
茄子、かぼちゃ

色々な種類の天ぷらが凄いですね^^
美味しそう!

お嬢だって、負けていませんよ〜。

✿松島かき丼 1400円

お嬢チョイス


牡蠣4個、海老、しいたけ、ピーマン、
茄子、かぼちゃです^^

ここへきたらお嬢の定番メニューです。
牡蠣の天ぷらが楽しみなんです。

海老は頭も一緒に天ぷらになっています。
ぱりぱり食べられる人は頭も一緒にどうぞ。

お嬢は固い部分を除いて食べて来ました。


小鉢はたくあんと、ひじき煮です。


お味噌汁です。
ほっこりしますね〜。


おりこ乃さんは玉手箱館さんの2Fにあります。
有名な牡蠣カレーパンを売っている
「パンセ」が1Fにあるのですぐ分かりますね。


看板です^^

海鮮丼もおいしそうでしたよ〜。
メニューを見ては悩むのだけれども、
お嬢はやっぱり牡蠣が良くて頼んじゃう。

隣にはコインパーキングもありますし、
遊覧船乗り場もすぐ目の前です。


余談)お嬢はこの日、胃カメラをしてきました。(>_<)
   人差し指くらい?の太さの物が、
   喉から胃、直腸まで入りました。
   グイッグイッと入る感覚が苦手です。
   目の前で先生が差し込んでいく様子が見えるからね(>_<)
   でもね、先生の腕が良かったのでしょう。
   検索して見ると、オエ〜っとなるような画像があったりしましたが、
   そういうことは無く、ただ、喉に異物感があって少し苦しい思いでした。

でも、異常は無くて画像を見せて貰ったらものすごく綺麗でした。
取りあえず一安心。

※カメラを入れる前は胃をきれいにする液体をコップ1杯飲んで、
そのあと2回に分けて麻酔液を喉にかけますので、痛みはさほどありません。
それでも怖いと思う方は、うとうととする麻酔をかけるようです。
30分から1時間くらいはその後眠るようです。

今度はおしりからカメラを入れます(T_T)
見て貰う男性医師が若い方なんですよね。
胃は良かったけど・・・
おしりはなんか年配の人の方が良かったなぁ〜(>_<)
今からもうどうなるの?って言う感じです。

でも頑張ります!

ではまたね〜^^