ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ウォーキング時のスタイル

皆様、今日は3度目?

言いたいこと沢山あって(●^o^●)

さて、ウォーキングの時のスタイル皆さんはどうしてますか?

ジャージスタイルや、画像のようなキメキメだったり
ですよね。

お嬢はレギンスにTシャツ&羽織物とかで歩いてますが、
たまに着替えるのが面倒だと、ロングスカートのまま行っちゃいます。

もっともいけない格好ですよね。

遅く歩くときは車とは逆方向に歩く
携帯で音楽を聴いて歩くときは
ポケットにしまわず、手に持って歩く。
これは携帯持ってんだぞ〜と言う意思表示です。

学生や20代など特に若い子は、

① なるべくマスクして若さを隠す。
② 髪の毛はダサい位置でしばるか帽子。
③ 眼鏡着用する。
4 身体のラインを隠せるような上着を着る。

上の4つはなんでか?と言うと、

年配の女性に見せかけるんです。

この方法は、電車の中で女子高校生が
友達に言っていた裏技のようです。
なるほどな〜と感心してました。
若いなりに工夫してるんだな〜って。

そして何より人通りの多い所を歩くのが一番ですね。

お嬢は帰る時も気を抜きません。

家に近くなったら辺りを見回して誰もいないことを確認。
鍵を開けて入る時も確認、そしてすぐ開けて入ったらすぐ施錠。

これに限ります。

勿論主婦の方も気を付けてくださいね。
旦那様と一緒に歩ければいいのですが。
常に周囲には意識を向けて安全に歩きましょうね(●^o^●)

ではまたね〜^^