ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

コートが欲しい?

皆様こんばんは〜^^

最近めっきり寒くなりました(T_T)

コートやジャケットなど引っ張り出してきています。

さて、今回のお話はコート。

以前に数万円のコートを買って、
お気に入りで大事に着ていたコートがあります。

最近のお嬢は
エクササイズなどをして5キロほど痩せて
いっそう身体が引き締まったの(●^o^●)頑張ってるんだよ〜

だから、大きくて着られなくなったのです。

友達の前で、
高いコートだから
投げるよりも少しでもお金になるなら、
リサイクルショップにでも出そうかな〜・・・
と言ったのね。

そうしたらね

友「もし着なくて手放すなら、良かったら貰うよ!」

え!\(◎o◎)/貰う?

譲って、じゃなくて、貰う?

話聞いていたのかい?と思っちゃいました。
少しでもお金に変えようと思ったのだよ!

でも友達のファッションとお嬢のファッションは
あまりにも違いすぎるの。

半袖のブラウスを会うたびに同じものを着てくるのね
もう6年くらいはずっと同じもの・・・
白いブラウスがもう茶色く薄汚れてるんです。

冬になればその上に、
何年も同じカーディガンを羽織る。
そんな無頓着な彼女に
このコートはあげたくない・・・
て言うか、着こなせないような。
サイズも違うし。

もうびっくりして、声も出なかったのよ。

きつい言い方かも知れません。

女性として、最低限の身なりってありますよね?
それが出来てない彼女にがっかりしているのです(>_<)

煙草にはお金をかけられるんですよ?
それをまわせばいい服が買えるのに・・・

努力してるなら、
そりゃぁ、
お嬢だって鬼じゃないからあげたいですが。

努力しないで太っていて、だらしがないので、

あげません!

お嬢は厳しいのですよ〜!(笑)


ではまたね〜^^