ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

岩手旅行Vol、5

皆様こんにちは^^

今日は天気が良いので歩いてお出かけ、
銀行とかコンビニとかうろちょろしてきました。

さて、今回はこちらの話を

●道の駅遠野 風の丘

結構大きいです。


風の丘と言うだけあって、風車がありましたよ(●^o^●)


売店の入り口にはキティちゃん❤

そして、お昼だったので隣のレストランへ

入り口にはメニューが、
中にも写真付きのメニューもありますよ
頼んだのは

✿風の丘 蕎麦振舞い 1410円

旦那チョイス
なんともにぎやかな定食

おいなりが1個ついてきました。

それと辛味大根も付いてきましたよ。
自分ですりすりしてそばに入れて食べます。
結構辛いようでした。


蕎麦はざると温かいお蕎麦の2種類
小鉢もあります。


からあげまで付いてきます。

美味しそうですね〜(●^o^●)

お嬢は

✿ひっつみ定食 1070円

ひっつみは初めて食べます。
楽しみ^^


アップ!
平たく伸ばしたひっつみが美味しい!
お汁は野菜の味が出ていて香り良く
癒される味でした。
おすすめ〜^^


里いもに鶏団子、漬物です。


ご飯は大き目のお茶碗に来ます。
半分旦那に手伝って貰いました。

定食や麺類などを頼むと野菜などのバイキングが付いてきます。
野菜はフレッシュでシャキシャキ美味しかったです。

また、遠野産のリンゴがあって、食べてみたら美味しい!
薄切りしたリンゴですが、7切れくらい食べたかも(*^_^*)

シャクシャク美味しかったので、
売店でりんごをお土産に買ってきました。
また、野菜も安くて沢山買いました。


お隣の売店では気になったものを

●遠野 生どぶろく 河童の舞 330ml 500円

これは勿論お嬢の^^

生なので冷凍庫に凍らせてありました。

冷えたクーラーボックスを持っていったので
保冷剤を買う事も無く済みました。
帰った時には解凍されて飲みごろになっていたので、
夕飯と一緒に。

どろっとした白いお酒。
口に含むとピリリとまろやかな微炭酸。
発酵しているんですね〜。

にごり酒とはまた違った美味しさ❤

アルコール度数は9度。
程よく酔えました。

✿遠野麦酒 ズモナビール ヴァイツェン 330ml
 432円


旦那チョイス
フルーティーな飲み口で、
苦味もそんなに無く
さっぱりと呑めるビールでした。

美味しかったな〜。

ここの売店に、きび団子が売ってました。
帰りの車で食べるように1個ずつ買って食べたら
柔らかくって美味しい!

もっと買って来るんだった!
と後悔しました。

レジの近くににあったので見つけたら
買って食べてみてください。
美味しいですよ。
持ち帰りには柔らかいので潰さないようにね。


さて、岩手県の旅行の記事はこれでおしまい。
とても楽しい旅行となりました。

旦那様、ありがとう(●^o^●)

そして皆様、
長文を読んで下さりありがとうございました

是非、秋の行楽シーズンを皆様も楽しんでくださいね^^
☝安全第一でね☝

ではまたね〜^^