ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

スーパーやガソスタ

今回の震災でありえないくらいの不便さを体験しています。
今まで開店しているのが当たり前のお店が、時間指定で開け閉めをしています。
しかも、買えて当たり前のものが買えない状況です。
いかに便利だったか、スーパー様様、ガソリンスタンド様様です。



今回の出来事のお陰で、無駄な消費と言うものを教えられたようです。
特に水の使い方や、食品の買い方が劇的に変わりました。
水に関しては、流しっぱなしをやめました。
食品は 「これ、本当にいる?まだあるんじゃないの?」と思うようになり
買わないで帰るようになりました。



そして、飲食店もちらほらと開店していますが、物資不足のため、
メニュー限定で出してますが、品数少なくてもありがたいのです。
私の身内と最初に行きたいところは何処?となった時に満場一致で
マクドナルドでした。
ポテトが売り切れて、バーガーと飲み物だけでしたが久しぶりで
美味しかったです^^