ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

久々に

久々にPCを開いたのです^^今まで携帯での更新でした。
最近、TVでも被災者への応援メッセージや、ボランティアなど、
とても心温まることを流していたり、九日間も耐え生存していた二人が
救出されたりと、とても喜ばしい事ばかり。
又、原発に対しても、私たち国民のために命の危険を冒してまで、
闘っている方たち。
被災地で、瓦礫の中一つ一つ捜索活動をしている方たち。
物資やガソリンを運んでくださる方たち。
そして、節電や自転車を利用して、通勤などにも影響があるにかかわらず
被災地のためと、計画停電を快く実施してくれている方たち。

とても感謝しています。本当に有難う御座います。

私も本日、父の残していった未使用の下着類や、靴下を微量ながら、重度の被災者のためにと
支援させていただきました。寒い思いをしてる方たちが着ている風景を思い浮かべながら
宜しくお願いします。と置いてきました。
市役所の職員たちが仕分けに大忙しでした。でもかなりの物資が集まっているようです。

でも、ちょっとの揺れで、私の心臓がバクバクとなるのです。
夜中に余震がきてもガバッと起きてコートやバッグを持って玄関に走ります。
掃除や洗濯をしているときでも、ポシェットに大事なものを入れて、
肌身離さず下げています。いつでも逃げられるように。
携帯の緊急地震速報の音が鳴ると、11日の記憶がよみがえり、
口から心臓が飛び出しそうになって、ハァハァとなります。
しばらくはトラウマとなりそうです。

振り返ってみて、
ただ一つ、救われたのは主人が当日、休みだったので一緒に居れた事。

下りて行こうか!と言う私、

今降りるのは危険と主人。

下りて行かず、二階でこたつにしがみついてました。怖かった・・・。