ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

大洗ホテル/旅行初日

動物園を眺めた後にこの日のホテルにお邪魔しました。

オーシャンビューの半露店風呂付きと言う、部屋を予約してました。

☆浜から見たホテル<             

☆海が目の前^^プライベートビーチ?< 

♪部屋に荷物を置き、ホテルの目の前のビーチに降りました。波で流されてきた、貝殻を拾いました^^


〇そしてお部屋は

 >少し暗く写っちゃった><部屋から海が見えます。

〇ベッド

〇半露天風呂(海が目の前に)

〇バルコニーからの眺め(素敵)

◎震災後に久しぶりに海を間近で見ました。

台風の影響もあり荒々しい感じで、津波のあの恐怖がいまだ心にあり、波が怖いというのも少なからずありました。

でも目の前に海があり、波の音を聞いてるうちに、やっぱり海って良いな〜と思えてきました。

震災の当日は福島市に居ました。今は宮城県に居ます。津波の被害が私のほうは無かったけど、津波の映像が大変にショッキングだったこと

福島の家が尋常じゃないくらいに揺れたあの感覚は今だ消えてません。

今回思い切って海が見たいと思いこちらのホテルに泊まったのは正解でした。海のマイナスイメージがプラスになりました。

○夕飯の献立はこちら、ハーフバイキングコースと言うもの、食前酒の梅酒が美味(メニューが見えずらくてすみません)

↑・海鮮陶板温石焼きは和風のアンチョビソースで頂きます。かなり美味しい。


○大鉢盛り(刺身)は海が近いこともあり大変に新鮮、魚の刺身が食べられない旦那様が食べました\(◎o◎)/!

海鮮釜飯はこれは生米から目の前で炊いて食べます。

バイキングという事もあり、そのほかの料理も自由に取り食べられます^^

○大洗ホテル名物の、マグロのかま焼きは身がしっかりとしていて、食べごたえ十分で美味しい。
ズワイガニ、カツオのたたき、イカ刺し、カニしゅうまい、味噌汁など3種、ハマグリの吸い物美味しかった。そのほかにもまだまだありますよ^^
アイスクリームやドリンクも数種類あり楽しめました^^

♪ビールを二人で嗜み、その後は旦那様カシスサワー、私日本酒と、料理にお酒に舌鼓をうち90分位ゆっくりと
夕食を楽しみ、お腹一杯堪能しました。

その後のお風呂も、海風が入ってきて心地いいので大変しびれました。ブラインドを閉められましたが、
せっかくの半露天なので、全開で入浴してました。見られたって構わない!これを楽しまなきゃ!
私の裸なんて誰も見ないでしょうから(ー_ー)

テレビなんて見ることなくずーっと海をを見てました。

大洗ホテルの周辺にはアウトレットモールや、神社、めんたいパーク、海浜公園、水族館などなどが密にあるので、アクセスには便利だと思います。

水族館のお話はまた今度^^