ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

 村田町の蔵の陶器市/ 2012.10.19

10月19日から21日まで開催しています。明日も開催してますので間に合いますよ。駐車場は中央公民館や近場にあります。

●偶然に出先の食堂でニュースを見て、旦那様も休みだったので連れてきてもらいました^^

そこで悩みに悩んだ末に一目ぼれして買ってきたのがこの器です。

アメリカ出身のテルキデイブ氏の作品です

エスプレッソを注いでみる・・・う〜ん とってもイイ!先日作ったケーキといただく^^

ここ数年、陶器の器でコーヒーを飲むを考えていて、中々お気に入りが見つからなかったので、

最後の最後に見つけたのがこちらでした。異国の方が作ってらっしゃるのも驚いたのですが、作品から目が離せないでいたら、

旦那様も「良いね〜これ」と言ってくれたので、購入しました^^

多分デイブ氏自ら販売していますのでお会いできますよ。商品と入ってきた陶歴書を読んでみると、とても多彩な方のようです。

配っているパンフレットの吉祥豆釜(きっしょうまめがま)を目指して行ってください。

※デイブ氏のほかに何人かの異国の方も居ましたが、とてもそれぞれ見ごたえありました。

もちろん、日本の陶芸家の方たちのも素晴らしい作品でした。

街並み

  

  

蔵の町と言うだけあり素晴らしいですね。

のどが渇いたので何か無いかなと探してましたら、コーヒーを好きな器で飲めるというお店が(タクシー会社さんでした)あって、

選んでみました^^ここでは運転手さんの家で採れたジャガイモが食べられますよ(●^o^●)

私<    旦那様<

立ち寄ったお店に、ドライにした、ハスの実と赤米と言う稲穂がそれぞれ300円で売ってました^^

これを持って歩いてる方が結構いましたよ。欲しいときは早めの購入が良いかもしれません。人気でした。

買い物を終えて夕方の釜房ダムを見てきました。<