ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ドルチェグストジェニオプレミアム

以前から新しいコーヒーメーカーを検討していたので、昨日悩みにに悩んだ末これに決めました。

オートストップ型マシンタイプです^^



家庭でエスプレッソやカプチーノなど泡泡の出るコーヒーを作れるし、

洗浄を考えたときにこれが一番簡単、カップを入れるところだけを洗えばいいんですもの。

↓頭の銀色の部分を上げる


カップホルダーを外す

↓これを洗うだけ


簡単すぎ!(●^o^●)

以前使用していたものは、マシンの全面部分は全部洗浄するのに外さないといけなくて

かなり面倒。(>_<)

バリスタと迷ったけど、マシンを買うならやっぱりコーヒー豆から飲みたいと旦那様と意見が合い

こちらのマシンにしました。

↓とりあえずこれを購入

>レギュラーブレンドエスプレッソ、カプチーノ

カプチーノを初めにいれたけど、お店の味です(言い過ぎ?でも美味しいです)^^美味しい(^○^)

ミルクのカップを先にセットして泡泡を出し、次にコーヒーのカップをセットし抽出します。あっという間に出来ます。

買って損はしませんでした。