ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

那須旅行

先日行って来ました^^
那須って一日じゃあ回りきれないですよね!今年三回目の訪問です。

❤花と体験の森(お菓子の城の脇)


    
●受付でいただくパンフレットを開くとスタンプラリーが出来るとあり、森林浴を楽しみながら、随所にあるスタンプを押します。
帰りにスタンプを受け付けに見せると、ちょっとしたプレゼントがあります。

●途中の木を注意深く見てると、鳥の巣箱や餌付けしている様子を見ることが出来ます。
入り口には、耳を澄まして、川の音、森の音に、耳を傾けてという看板がありまして、そのようにしてきました。
体全体にフィトンチット(清々しい気分にしてくれる)を浴びてきました。

 

↑主人が橋のたもとに落ちていたどんぐりの可愛いのを見つけました^^デメちゃんそっくり!水槽脇に飾ります(#^.^#)

↑散策を終えて、喉が渇いたのでパンフレットに50円引きのクーポンがついていたので、それで頂いてきたのが
手前「ラベンダーカルピス」と、奥「ブルーベリードリンク」です。ラベンダーの香りがほんのりと香る、清々しいドリンクでした。
ブルーベリードリンクは牛乳とブルーベリーがシェイクしてあり、素材そのものの味で美味しかった!

●次はアジアン雑貨を取り扱うところへ

   

お香の香りが立ち込める中の買い物してきました。とても面白くて、不思議なと言うか独特な空間でした^^

ところどころにある、手作りの広告や案内が面白いですよ!

●お腹がすいたので「道の駅那須」でご飯を

 


なすとらんと言うお店がありまして、那須和牛ステーキ丼です。
確か1900円位?二人で4000円以内で食べられます。
せっかくだからと食べて来ました。お肉が柔らか〜い!溶けます(●^o^●)御馳走様でした^^

そこの隣にはソフトクリームを扱うお店があり、食べてたらパンフレットがあって、見てたら・・・「ここ気になるね」と
主人が指差したのは
アメリカンスーパースター博物館ゴシックワールド」とあり、じゃあ見に行きますか!と行って来ました。

    

野球選手や、バスケットボール選手などの本人のサイン入りの品々や、着ていたユニフォームなどが展示してあります。

階段を下りて次の部屋に移動するとちょっとびっくりしました^^待ち構えてたのが

  

暗くて見えづらくてすいません。携帯なんで><

●受付で一枚の紙を渡されたのですが、黒魔術をする場所があるのでそこで一つだけ願い事をし、願い事を紙に書いて枕の下に敷いて寝る、
次の日それをびりびりに破いて捨てること、と言われました。お出迎えの骸骨にはビビりました\(◎o◎)/!

 

↑マリリンのあのシーンを再現する人形があったのですが、故障中で見れませんでした><残念!


エルビスプレスリーのお洋服です^^

●楽しい一日でした。まだまだ見てない所もたくさんあります。また来年来たいな〜(^○^)

●おまけ 「スターウォーズ」に出てくる、アレ