ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

大洗水族館

二日目、

●大洗水族館へ

*まず、絶対会って来て欲しいのが、「ゴマフアザラシ」(^○^)

●見事な直立不動<  

見てるとほかのアザラシがスイスイ泳いでるのに、この子だけがこの格好・・・

一日この状態なの?と思いながらこの場を後にする直前、私の頭にふと思ったのが、まさか人がいないときに泳いでたりする?


そ〜っと物陰に身を隠したら、八ッ!\(◎o◎)/!思った通り!泳いでる^^

ならばと、又行くとこのようになります。

●可愛い❤ <>躾けられてるの?カメラに撮り易い!

それともカメラ(携帯)を持ってる人にこのようにするのかも。

●クラゲ

[ ] 

 >大のクラゲ好きの私❤

 >迫力あるけど、ム〜ンと泳いでます^^

・剥製がすごく大きかった!

   

  

  

  

  

●目の前が海で、中々楽しめたし、イルカとアシカのショーも楽しかった〜!

水がかかるから皆さん、前には、座りませんでしたね〜^^

❤楽しかったの一言です^^特に旦那様は、ゴマフアザラシに痛く御執心(●^o^●)

良い旅でした。

※今回の旅行は、レンタカーを使いました。家のは普通車なのですが、コンパクトカーだし、

距離もあるので馬力のある大きいのをレンタル。

二時間余裕を持ち、お店に返せる予定で茨城を出てきたのに、帰り道、二本松〜福島西間が工事のための一車線規制があり、

これにはまり大焦り、刻々とレンタリースさんの営業時間が終わりに近づく(>_<)

イチかバチか、二本松で下り、ナビを使い抜け道コースを選び、走ったことのない道を行く・・・

裏道なので時間に余裕が出来た。

「到着まで5分しかなかったのが、15分余裕できたよ〜〜!」と旦那様と喜ぶ^^

少し安心してあと1キロか2キロ位の所で、1車線に変わった為の渋滞に巻き込まれる・・・アワワワ!\(◎o◎)/!アワワワ!

残り5分・・・ ゚∀゚)・∵. ガハッ!!オワッタ!!!

ガソリンを入れて返さなくてはとガソリンを入れるけど、

その場でお店に℡「今○○に居ます、遅れそうです」と電話して、焦る気持ちに観念しました。(T_T)

お店の方「その辺なら大丈夫ですよ〜!」

私たち、大変安堵しました。(๑→ܫ←)嬉ぃぃぃ↑↑

20時ギリギリの到着・・・ふうぅぅぅ〜!

とにかく、今回はナビ様様でした><

あ〜胃がおかしくなるほど、ドキドキの帰り道だったよ!