ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

網戸から入る虫

蒸し暑い夜なんかは、エアコン入れるから虫とかは入らないんだけど、

涼しい風が入る夜なんかは、窓を開けて網戸越しからの風を堪能したいんだけど、

小さい虫が入ってくるんだよね〜(>_<)

おかずやごはんに入っても分からないくらいのがテーブルに落ちてくるの・・・

これじゃ嫌だからと、窓を閉めてエアコンON・・・

風情も何もない・・・

最近試したのがこれ、



(事前に、蚊を8時間寄せ付けない、やぶ蚊バリアをすだれ越しに、網戸にふきかけました。

これは毎日やってますが、部屋が薄暗いととても効くような気がします。明るいと小さいのが入るの)

部屋の奥でこのライトを点けて、あとは水槽のあかりもあったので、

良い感じに部屋を照らしてくれて、南国のリゾートっぽい雰囲気になりました。

ここにあのが出るやつ(よく南国のレストランにあるあのライト代わり?のやつ)があればもう、完璧!

そして窓を開け時間が経ったころ・・・ムムム!

「虫が入ってこない!\(◎o◎)/!やったぁ(^○^)」

我が家はすだれを下げてるので、アジアンな雰囲気なの、

アジア雑貨から買った、パレオにもなる生地(サローンと言うようです)があるので着てみる

幾通りもの巻き方があるのでとても可愛いの(*♥д♥*)

「鏡の前に立つ・・・ムフフ、良いじゃない〜(●^o^●)」

旦那様、素敵と褒めてくれるかな〜 :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+