ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ハーバリウム

皆様こんばんわ〜^^

今日はね、せリアへ行ってハーバリウムの材料を買い
夏用の涼しげなハーバリウムを作りました。



青と白の2色だけの物です(^○^)

お嬢には芸術センスは無いのですけど、
とても気に入ってます。

オイルはベビーオイルとか、洗濯のりで代用とかっていうのもありますが、
寒くなると白く濁るらしいのです。

せっかく作るのだからサイトで流動パラフィンオイルを購入しました。
1ℓで1000円を少し超える位です。送料が無料でした。

オイルを入れると少し半透明な感じになります。

本来はドライにしたものを使うのでしょうけど、
全部揃えたらかなりの出費になるでしょう。

ですが、造花でも綺麗ですよね^^

はじめてさんは100均で良いと思います。
趣味で本格的に、と思ったら専用の
ドライフラワーにシフトするのもありですね。

長いピンセットは必須です。
ビンの長さにもよりますが。

今日はイオンモールがバカみたいに混んでいました。
駐車場が満杯で、お嬢が車に乗込むとハザードをあげて待っていられる状態(-_-メ)

おにぎり食べようと思ったのに・・・

お腹空いていてもフードコートも座れなかったから、
イオンのおにぎり買って車内でと思ったんだけどね。
家まで我慢しました。


やっぱり買い物は平日が一番かな?
と、言いながら懲りずに行っちゃうかも(#^.^#)

ではまたね〜^^