ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

東京土産

皆様こんばんは〜^^

今日は晴れていて少し暑かったけど、
カラッとした爽やかな一日でした。

さて、旦那君の東京土産をご紹介します。
これから紹介するのは東京駅の中のお店です。
●膳まい

✿肉祭り御膳 1480円
A5ランクですって!\(◎o◎)/!
中身はこんな感じ^^

すき焼き
お肉が柔らか、味がしみていて美味しい。

ハンバーグ
見た目はコロンとしていて、
少し硬そうなイメージがあったのね、
でも柔らかかった(●^o^●)
みどりのバランの裏には
もやしのナムルが隠れキャラのようにいます^^

そぼろごはん
ご飯の上にあるそぼろも美味しくって、箸が止まらない!

ハンバーグにかけるソースは和風で少し酸味があり
さっぱりと食べられます。

本当にお肉祭りでした^^冷めていても美味しかったです。

●(株)JR東日本 リテールネット 東京支店
✿銀座コロンバン東京 栗のケーキ5個入り 648円

コロンバンのマフィンケーキです

開けるとこんな感じ

高級そうです。

食べてみると生地はしっかりとした歯ごたえ、
きっと栗が沢山入っているんだろうな〜と思いました。
濃厚です。


●銘品館
✿カラメリゼシューケット 12個入り648円

可愛い小箱

中はこんな感じ

開けるのが楽しみ

コロンとしたシューケット。
マッシュルームくらいの大きさ^^
食べると表面のキャラメリゼもシューもサックサク。
おいしい!

定例会議に出るのは大変そうだけど、
ランチや休憩時間に出る物など
心のこもった物だそうです。

また夜は、フグ刺しとフグの天ぷら、アルコールは飲み放題と
聞いていると羨ましい限りです。
会長、社長に感謝です。

でも別な事を言えば、お二人とも従業員を思って振舞われているのかな?
と考えると、いい会社だな〜とつくづく思います。

この日全国から集まる店長さん達にも、
お疲れ様と言いたいです。

でも今日が出張じゃなくて良かった!
Jアラートが鳴りましたよね?新幹線が停まったと言うニュースで、
一昨日だったらうちの人が乗ってる時間帯の新幹線でした。

ヤバイとうちの人が焦っていました。
北のミサイル、どうにかなりませんかね?
(-"-)

ではまたね〜^^