ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

出張土産❤

皆様こんばんはー!

うちの旦那様、
各店の店長さん達が集まる、定例会議に出席のため東京へ・・・

今回のお土産は、駅弁が食べたいとお願いしました。
朝はいつも新幹線の中で食べてくると聞いていたので、
「えっ、じゃあ私のも買ってきて!^^」と頼んだのヨ

陳建一の特製焼売とから揚げの中華御膳 ¥1380内

全体像はこちら↓


から揚げ(左下)と広東焼売(左上)と千貝焼売(右)、
そして、右下が怪味ソースです。唐揚げや焼売に浸けて食べるのです。
怪味ソースが初めての味で癖になりそう^^


高野豆腐の香り煮(左上)、イカのチリソース(右上)
茄子の中国味噌炒め(右下)、春雨サラダ(左下)
春雨サラダがさわやかな香り、花山椒の香りかと思います。


ご飯は白飯と十六穀ご飯です。

リラックマどら焼き ¥248(1個)



あんこが入ってます^^可愛いでしょう(#^.^#)
メープルシロップが、生地からふんわり香りますよ❤
私と、バイトの女の子達二人に買って来たようです。
とても喜ばれたそうです^^

どちらも東京駅構内の
GRANSTA DAININGでの購入

美味しかったです^^旦那様が出張などで東京や地方に行って、
新幹線で帰って来るときは、駅弁のお土産も良いかも知れませんね^^

●東京パインパイン ¥594内(4個入り)
(株)JR東日本 リテールネット
℡03-3212-6328


※暑どき限定と書いてあったので、夏の商品かと思われます。


サイコロ型のコロンとした可愛いお菓子。

しっとりとしたバターの薫り高い生地の中にパインのジャムがIN。

●東京ハニーシュガー・チョコレートバカンス ¥594内(6枚入り)
銘賓館東京中央店催事
03-3284-0711


蜂の巣の網目模様に、蜂が止まっています。
この網目模様がとても口当たりが良くてサックサク。
チョコレートのほろ苦さと、ふんわり香るはちみつが美味しい。

12枚入りは1080円です。バイトさんへのお土産にしたようです。

以上、東京駅でのお土産でした。

会議の日には、会社に集まった皆さんと日本料理を食べてきたみたい。
いつも昼と夜は、会長が御馳走してくれるのです。

なんでも、松茸の土瓶蒸しにハモが入った一品と、
フグ刺しですって!(ー_ー)ナンデスト!!
羨ましい・・・

JRの不審火が気になっていたけど、犯人が捕まったと報道がされたので、
安心して行ったようです。足止めされて会議に遅刻できませんからね。



来年3月も会議出張があるので楽しみです^^
またお願いね(#^.^#)