ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

福島市の米沢牛炭火焼肉 「上杉」 と  味処大番 「竹林亭」

昨日、旦那様に連れて来て貰いまいた。(ボーナスも出たことだしね)(^○^)

お昼は、以前から気になっていたあそこ、

米沢牛 炭火焼肉 上杉」福島店

のレディースランチ1280円にプラス300円だと石焼ビビンバが食べられる、ということで石焼ビビンバを頼みました。

炭火で焼いて食べる米沢牛(数種類)やホタテ、タン入りソーセージ、一口ハンバーグや鶏肉二切れと野菜の付いたプレートに

スープと大根サラダ、ジュース(私はゆずジュース)とデザートが付いてます。

焼いたお肉を頬張ると牛肉の肉汁があふれて美味しい!

旦那様はヘルシーステーキランチ1980円、ごはんスープ、大根サラダ、ジュース(旦那様はグレープフルーツです)、デザート付き、

(運ばれてきたステーキの大きさにちょっとびっくり!この値段でこの量が!という感じ、200gか250gはあったような)

ここでは、写メ撮り忘れた><残念!


夕食は福島市の競馬場近くにあります、(宮城県から向かうと四号国道沿い右側にあります)

このお店ウナギが美味しいお店としても有名です。

出迎えてくれる店員さんは、皆さんお着物です^^

今回通されたテーブル席は、二人掛け用で、ふと中庭に目をやると、

竹林亭と言う名前の通りに竹林がありました。風情があり目でも楽しめました。

今回私が注文したのが、女性限定という

「姫御前」 ¥1890-


右上の土鍋は野菜と青魚の焼き物です。鍋の手前のコロンとした丸い陶器のお皿は刺身、

その他は色んな種類の付け合せがあり、どれから楽しもうかと悩むほど(●^o^●)

とっても美味しく、満足の夕食となりました。

※旦那様は うな重」¥3450-を注文したのですが、

運ばれてくると、即座に箸を入れてモリモリ食べちゃっていて、写メが撮れず…ショボ━(´・ω・`)━ン

でも、又来ればいいか(^_^)v旦那様、今日は贅沢をありがとう。