ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

旅行に持っていくと便利なもの

旅行に行くときは皆さんは、どうされていますか?

私たちは、お金をかけないところはかけない旅行なので、

①大きいクーラーボックス(その中に水を氷らせた2リットルのペットボトル2本)

②プラスチック製のコップ人数分

③あとは好きな飲み物(ペットボトル)やチョコ、おかし、おにぎりなどを入れてます

何が便利かといいますと。

冷やさなければ持って帰れないようなお土産ものや、女性のコスメ用品など暑い車内には置いておけないものなどを入れておけば

バッグの中もかさばらないですし、溶けたペットボトルの水も、プラカップにそそげば冷たい水として飲料水になるんですよ。

夏場なんかは便利です。

牛乳とかチーズを買うときなんか、よく保冷剤とか発泡スチロール代とかお金がかかるときありますよね?

冷えたクーラーボックスあるからいらないです・・・と言えますし、ゴミにもならないのでこれはエコにもつながります。(●^o^●)

行く先々で、のどが渇いたとジュースやコーヒー買うと意外とお金がかかります。

スーパーで安く大きいものを買い、冷やして持っていけばいつでも冷えたものが飲めるし、お財布にも優しい(^○^)

※日帰りの旅行には十分に保冷して帰れますよ。また気候や気温にもよりますが

次の日帰る時まで、冷えてくれたりします^^

●余談ですが、かさばらないような大きさの枕をいつもトランクに入れておきます。
車のヘッドレストが合わないときはトランクから〝シャキーン〟(≧▽≦)ノ■マクラ〜と取り出して、眠ります^^