ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

那須 どうぶつ王国

●先日、那須へ行って来ました。何回目になるのかな?那須は一日では回りきれません><

❤どうぶつ王国

※こちらの動物たちは間近で見てこれます。何個かゲージの中に入れちゃうんですよ!

>東京ドーム10個分の敷地もあるようで、広い!

この日は高原でしたので案外涼しく過ごせた日でした。多分下界は暑かったと思います。

私は汗っかきなので人よりは汗出てましたけどね。(T_T)

さて、動物たちです。


・私の大好きなミーアキャットもいました(^○^)



↑炭火で焼いたベーコン串、一本350円です。頼んでから焼き揚げるスタイルです。

なので五分くらい待ちます。テーブル席まで持ってきてくれました。

焼き立てなのでアツアツ^^一口頬張り、モグモグ・・・

!!!うんまぁ〜い\(◎o◎)/!脂身の部分はあまり好きでないひろちゅんですが・・・

脂身も味がありペロッと食べました。良心的な値段ですから、おかわりしたかった^^

是非食べてみてね。

あとそこにはアルパカカレーなるごはんもありました。が、

出入り口ゲートそばのフードコートでかき氷の上にソフトクリームが乗ってるのが

食べたい私は、我慢・・・。


↑君たちは私を撮りたいんだね・・・フッ・・・さぁ撮りたまえ・・・

的な表情(#^.^#)




ハシビロコウと言う鳥です。置物のようにたたずんでる^^

そして、ふくろうってかっこいいし、可愛いのね。

※合間合間にショーがあり、とても飽きさせない予定を組んでますね。

なので、朝一で入っても、閉演時間までたっぷりと楽しめます。

↓スタンプラリーもあります。全部のスタンプを押したら・・・

これを売店で見せると

>二人分提出だったので二人分です

レッサーパンダの絵葉書と、マグネットです(๑→ܫ←)嬉ぃぃぃ↑↑

楽しかったですよ。かなり広い敷地なので触れあい動物広場がある牧場までは

これを利用しました。

●わんにゃんバス

>無料で利用できます。

ラクターバスもあるようです。

とっても楽しかったです。

飼育員さんも皆さんとてもフレンドリーです。

なんと言っても私が感動したのは、アシカショーでした。

なんとボブ君に触れるんですよ。

>左側の子です。

右側の子は、輪投げをさせてくれます。なんと全員がどちらも体験できるのです。

普通なら代表でとなりますよね。それがこの日いた私達全員が体験できました。


そしてかき氷♪と思ったら、・・・・ .:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン 

閉演時間が近かったので、もう駄目だろうと頼まずに出てきて、あきらめていたのです。

出口からでて、車に乗る前に車内を冷やしましょうと、エンジンスターターをON・・・

ゲッ!Σ(・ω・;|||  なななんと!!!

車の中が46度と言う凄い暑さだったので。しばらく外にいることに。

冷えたかなと乗り込んでジュースを飲んでたら・・・

後から出てきたグループが手にしてるのはぁ・・・

あの、ソフトが乗っかった、かき氷・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

買えたんだ〜・・・売店のお姉さまに聞くんだった!

なので、落ち込む私に旦那様は、帰りに高速道路内のミニストップへ連れてってくれました。

ハロハロ食べて、ご機嫌な私になりました^^

はぁぁぁ〜 

(*´∀`*)又、こよ〜っとヌフフ・・・。