ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

福島県伊達市国見町役場仮庁舎(国見町観月台文化センター内)

以前

宮城テレビ「OH!バンデス」でこちらを紹介していましたね。

とても景色が良いところだと思い見ていたので、気になり行って来ました。

ナビを使っていくと・・・。

「あれ?建物が無い・・・」・・・

町役場と検索していくと、以前に建っていた場所に誘導されたので、

観月台文化センターと入れて無事着きました。

まず、建物もちょっと変わっていて、すごくびっくり!

文化センターの中に今は仮庁舎があるんですね^^

駐車場に車を泊めて歩いて来ました。



ちょっとした池があり、そこには鯉と一羽の鴨が元気よく鳴いてました

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚かわいいね〜^^

東屋もあります。あと合掌造りの建物も一軒建ってました。

国見町の皆さんここを散歩されるのかな?

人影を見ると寄ってくる鯉^^

エサをあげていいのか分からなかったので、見てるだけ・・・。

ごめんね、鯉君たち。

日中がすごく暑くて、夕方に来ましたが、太陽が沈むあたりで日光も弱まっていたので

とても涼しいと言うよりは、過ごしやすい温度の中で散歩出来ました。

宮城県でも連日30℃を超えています。

東北も暑いです(>_<)

それ以上の所もかなりありますよね。皆様熱中症には気を付けてください。

水分補給と、無理せずエアコンを入れてくださいね。

節電も良いけど、二の次にして、一番に身体を労わってくださいね