ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

なすの揚げびたしとプラム

・なす 5本
・たまねぎ 1個
・にんじん 1/2本

※漬け汁
・めんつゆ 80cc
・水    160cc
・酢    大3〜4
・鷹のツメ 1/2本 3㎜位に切る

①なすは乱切りに、玉ねぎは8当分にくし型に切る。にんじんは短冊切り。

②漬け汁をタッパに全て入れ、混ぜておく。

③野菜を揚げます、はじめはなすのみ、

次に玉ねぎとニンジンを一緒に油で揚げる。

④あげたら油をきり、熱いうちにタッパに入れて漬け汁をからめて、

粗熱を取ったら、冷蔵庫へ入れて冷やして食べます。

たまに天地を返して全体に味をなじませます。

❤とても美味しくってご飯がススムよ!




●姉の所から頂いたプラム

美味しそうでしょ^^プラム好きの私。

40個くらい頂いたので、しばらくは至福の時間を過ごせそうです。

旦那様は果物はあまり食べないので、

プラムは私のお腹に全部入ることとなりそうです (≧∀´##)ヌフフ