ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

お弁当

●皆様、正月休みも今日で終わりですね><
素敵な正月を過ごされましたか?



●年末からず〜と働き詰めのうちの主人です。一週間以上の出勤数・・・

それと同時に、私も主人への弁当作りも休み無しです。

毎日作ってるので正月くらいは休みたいんだけど・・・

(年末年始は、かごに沢山入れた買い物客が多いらしいので、

まともに並んでたら自分の休憩時間が減るらしいのです。)

それじゃぁ可哀相なので、明日はお弁当を買ってねと言えないのです。

↑綺麗に入れられないのが悩み、ブログに載せている方のお弁当は綺麗ですよね。

うちはいろどりになる食材が嫌いな人なので、困ります。

たとえば、

緑になるブロッコリー

赤色になる、トマト、

これら、2つ入れるだけで綺麗な色になるのにね><
別なもので代用はしてますが・・・

今日のは、緑も赤も無かったヨ orz




●普段から、あまり冷凍食品は使わないようにしているので、

今騒がれている、毒入り冷凍食品メーカーのは一つもなく安心して作れました。

シルシルミシルとかで、食品が出来上がる工程過程を見ていただけに

「日本で作ってるのは安心だな〜、冷食も良いかな〜?」と思い始めていたので・・・

2個買ってました。

こういう事件が起きると、やっぱり冷凍物は買いたくないな〜と思ってしまいます。

早く、卑劣な犯人が見つかると良いですね>