ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

いろいろ考える

・最近、休みを返上しての旦那実家のお手伝いがありあます。

旦那(息子)が来れないなら私が手伝いに来いと言われること。

旦那の親戚(そこの親と娘家族)からの完全なる疎外感とか、

仕方のない事と思っていても、私が旦那抜きで行くこと自体がアウェー感たっぷりな訳。

たまに旦那がいない所で嫌味を言われても、バカになって笑顔で帰ってきます。

一応旦那には言いますが、

「俺がいない所の話だから、俺の前で言ってるなら言いようがあるけど」

と何も言ってくれない事・・・。

そして、旦那があまり実家へ顔を出さないことを良く思わない家族が、

近所と、親族へは嫁のせいだといいふらす、

あげくには

「嫁によって旦那は変わると言うから・・・」と姑には言われる。

私のほうが顔を出しましょうよと、旦那に言って、帰ってるのを、あのおうちは分からない事
 
言い訳もしたくないよ、そんなこと言われたら、口が重くなって喋ることすら面倒くさくなるの。

皆は経験あるかな?

あきれ返って、しゃべることすらできない感覚って・・・

あれ、100㎏位の鉛が胸にずしんとぶら下がったかと思うと、

口がず〜んと重くなって声を出すことも、口を開くことも出来なくなるの

声を発する事が面倒くさくなるんだよ。わたし、人生で初めての経験でした

こんな感情ってあるんだとびっくり!

声を失うというか、一生口を開く事が出来なくなるようなそんな感覚です。

※世の中の旦那さま、少しでも良いから、自分の嫁ちゃんを守ってね。