ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

年相応と若作りと私のこだわり。

●年相応と言うのは、見た目そのままでいようという事?

●若作りは、とにかく若い服を着たり、髪も明るい色などにして

若く見せようとすること?

※どちらも私は嫌だな!


年相応でいようとすることは、

「今の現状でいいや・・・」

との現われに思えます。

「これ以上の努力をしなくていいや」

と言う、甘えでしかないなと。

顔と服装のギャップがまるっきり違うようなファッションも、

はたから見て痛いと感じますよね。これは下品になる可能性もあります。

↑でもこちらの方がまだ好感持てます。

だってまだオシャレを意識している方だと思うからです。


・日頃とても考えますが、私のこだわりは、

私はマイナス5歳を常に意識しています。

だから、年相応では居たくないです。

少しの若々しさと見た目の小奇麗さを常に意識してると、

自然と緊張感が出てきて鏡の前にいることが好きになります。

でも、それなりの努力は必要だと思うんだ。

お化粧もしないで買い物行く人いるけど、う〜ん・・・どうなの?と思う。

少しファンデーションを塗るとか、口紅一つ塗るだけでも良いのにね。

あと、上下のスウェットとか、トレーナーにジャージとか・・・ありえない><



●旦那が、喜んで連れて歩きたい女性でいようと意識しています。

サービス業をしている旦那です。

顔を知る人が多いので旦那はその方を知らなくても、旦那を知る人が多いのが現状。

なので、小汚い私が横にいたら・・・
一気に旦那の株が下がるのです。

そうならないようにいつも、気にするようになりました。

でも、自分にとってはいい緊張感です。(✪ฺܫ✪ฺ)

お化粧の仕方も常に勉強してるし、若作りにならないように上品にね。

髪の毛も大人の女性の上品を目指しています。

サプリや、化粧品もこだわります。

常に気を使っているとその努力に、旦那様も喜んでくれます。(●^o^●)