ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

スーパーのウズラの卵を孵化させる?

皆様こんにちは〜^^


昨日、YOUTUBEを見ていて何気にヒットしたのが、スーパーで売っているウズラの卵の中に
有精卵が混じってるとのことで、電気毛布などで温めて孵化させてる方の動画を見ました。

もうね、殻を割って羽毛が渇いた後にピヨピヨ泣いてる姿が、
「ちょーラブリー!」


500円玉くらいじゃないの?と言うくらいに小さい!

運よくメスが生まれたら、毎日のように卵を産むので良いみたいよ。
卵を産むか産まないかで判断するそうです。
大人になっても両手の平で抱けるみたいだし、鶏よりは飼い易そう。
でも、寿命が8年位あるらしいので、可愛いからとその時の気持ちで
孵化させてはいけないような気がします。

私も、お手軽だし借家でも育てられるかな〜と考えたけど、
日光浴や、砂遊びの焼き砂とかそれらをクリアーできるか?
と、考えたら自信がないのでやめようと思いました。
※焼き砂はペットショップで売っているそうですが、手入れとか大変そう。また、青菜を沢山食べるので、フンも多めだそうです。

安全な場所と、育てる覚悟があれば、可愛い家族の一員となると思います^^
また、孵化するとき自分を最初に見せると親だと認識し、ついてくるしね^^
そこはもう、キュン死間違いなしだとは思います^^

飼える人がうらやましいな〜と眺めてました。(●^o^●)

では、また^^