ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

呆れた・・・

皆様こんばんは^^

 

※今回の内容は、お嬢の心のドロドロした部分が垣間見えます。

そう言ったネガティブな内容を読みたくない方は

速攻閉じてください。

 

お嬢の友達もあと二日で退院します。

良かったです。

気持ち的には・・・

f:id:etoilefilante:20190615213222j:plain

14日間のうちの10日間、お嬢は食べたいものや、

作って来てくれ、と言う注文に

無償の愛情を注いで様子を見ていました。

風邪をひいていて、疲れていても横になりたくても

友達の旦那が忙しいからとお嬢が行ってましたが・・・

 

明日と明後日と旦那が来るのでは、今日で私もお役御免だね。

と言う私に、オッケーオッケーとするだけ、

 

厚焼き卵が食べたいからと一昨日と今日作って持って行きました。

トマトを添えてね。

そうしたら、

「トマト、私あまり好きでないんだよね~」

じゃあ無理して食べないで残して・・・と言ったら

すっぱり食べる・・・

 

梅干しが好きだと聞いていたので漬けたのを持って行くと・・・

「何だかしょっぱくね?お嬢に言わなくちゃと思ってたんだよね」

え?そうだった?と食べてみても、梅干し本来の酸っぱさと塩分。

もしかして、病院の薄味に慣れたから味が濃く感じるのかね、

じゃ持ち帰るね・・・と持ち帰ろうとすると、

「あっ持って帰って貰っては困る!」

 

(ー_ー)!!・・・ ・・・ ・・・なんなんだよ!

 

裂きイカが食べたいだの、

甘い物も必要かな?と甘いクッキーを持って行ったら、

散々食べてから

「甘いのよりは、しょっぱいのがいいな」

 

お嬢が行ってもジュース一つ寄こすでもなく、

財布を出していくらかかった?でも無く、

親友の為と思えばお見舞金を渡すことも

お菓子などのお金なんて気にしませんでした。

 

でも、今日で最後と言うお嬢に

何の感謝もお礼の言葉もありませんでした。

 

厚焼き卵を入れて来たタッパーは

明日は来れないからそのまま家に持ち帰って良いよ、

お嬢が遊びに行った時にでも、帰して貰うからね。

と言うと

「タッパーは洗うの?私洗わないよ!」

洗って貰わなきゃ困る!と言いましたが、

バカらしくなって、ホイルを入れて来たので

それに卵を包んでタッパーは持ち帰りました。

 

「旦那さんが夜来たら厚焼き玉子食べさせてね」

と言うと

「私の食べるの無くなるべや・・・」

 

あんた、いましがた、お嬢手作りの卵サンド2個と、

厚焼き卵サンド2個と厚焼き卵半分を平らげただろうがよ!

昼飯すぐあとなのに・・・

 

その厚焼き卵を旦那にと言ったら、上の言葉が返ってきました。

 

ポテチのLサイズを持って行くと一瞬で平らげる、

さきイカも5分とかからず食べ、そのあとにチータラも平らげる、

 

何だろう・・・こんなにも卑しいとは思わなかった。

旦那に食べさせる精神も、お嬢をうやまう精神も無く、

旦那の稼ぎは自分の物、もっと稼いで来い、長距離やれ!

の一点張り、そんな彼女は専業主婦ですが、

煙草は毎日3箱、光熱費だけでも毎月10万くらい使うらしい。

旦那が帰っても横になり煙草をくわえお出迎えですって。

家に帰っても家事をする気は増々ないらしい。

増々、醜い身体になるんだろうな・・・とさえ思えてきました。

 

f:id:etoilefilante:20190616001033j:plain

お嬢が右だとすると、

友達は左のようにお嬢の目には映って見えます。

これが☝病院のベッドに居ると思ってください。

 

付き合いをやめようと本気で考えたのです。

 

その旦那に口説かれて行くのも嫌だったけど

送って行く!ホテル行こうの誘いも何とか断って、

身の安全をお嬢一人で守り抜いて

凄いストレスでした。

気持ち悪かったけど友には言わずに

これも友の為と思い行っていたのに。

 

その旦那なんて、若いのに歯も所々なく口臭もひどいし、

お腹も出ていてぶよぶよ、やたらと服をめくり素肌を見せてくる、

お嬢の身体にタッチしてくる・・・

妖怪みたいな風貌の男性で、身の毛もよだちます。

 本当に嫌になりました。気持ち悪かった。

f:id:etoilefilante:20190616001045j:plain

お嬢の目にはこう☝見えます。

 

その旦那にも

本日で最後になりますとメールしても返信が来ません。

 

お嬢が断ったからだと思います

二人でやり取りしていたメモ書きもブリブリ破いて

捨てていたようです。 

 

私のプライドがとても怒り狂う出来事でした。

誘われるのにも、誘われてうれしい人と、

そうでない人の思いを初めて知りました。

 

では、またね(--〆)