ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

焼肉冷麺 ヤマト 

みなさまこんにちは~^^

日曜日いかがお過ごしですか?

 

4月はお嬢の誕生月です。

ある日、旦那がお祝いするからどこが良い?

と聞かれたので、

やっぱりヤマトが良いな~と言いました。

 

4月の中旬頃の話ですが、行って来ました。

 

●焼肉冷麺 ヤマト

 

f:id:etoilefilante:20190421172005j:plain

ノンアルで良いよと言うので

これで、乾杯(#^.^#)

 

f:id:etoilefilante:20190421172018j:plain

豚カルビ肉です。

 

f:id:etoilefilante:20190421172032j:plain

柔らかハラミ肉

 

f:id:etoilefilante:20190421172133j:plain

牛カルビには卵をトッピングしました。

少し塩気があるので、卵に絡めるとまろやかです。

 

f:id:etoilefilante:20190421172045j:plain

サラダバーは勿論頼みましたよ^^

 

f:id:etoilefilante:20190421172117j:plain

まだ、冷麺まつりをやっていたのでお嬢は冷麺の大辛を、

結構ピリリと来ましたが、美味しかった~。

 

f:id:etoilefilante:20190421172057j:plain

旦那はヤマト塩温麺を頼みました。

野菜たっぷりの温麺がとっても美味しそうだったので

勿論貰って食べたよ。冷たいのと違ってまた違う美味しさ!

 

 

f:id:etoilefilante:20190421172149j:plain

アルコール頼んでも良いよと言うと、

お嬢が主役なんだから、お嬢こそアルコールでしょ!

と言われたので、ハイボール梅風味を頼んじゃいました

まぜまぜして飲んでくださいね。

お嬢混ぜずに飲んだら下にシロップが溜まっていて、

甘かったです(>_<)

 

 

f:id:etoilefilante:20190421172202j:plain

で、お勧めなのが、チヂミです。

お嬢たちが頼んだのはキムチチジミです。

最後の方に頼んだのですが、

運ばれて来た時にビックリするほど

でかい!(@_@;)

と思うほど大きく、作り立てで美味しかった~。

これで600~700円台で食べられるってお得だと思いました。

 

市販されている冷凍の物が

焼かれて出てくると思っていたので(失礼)

これにはびっくりでした。

 

ヤマトは冷麺にしても結構な量で来るお店ですものね。

 

とっても楽しい時間を過ごしました。

 

旦那には好きな物を買いなさいと

お小遣いまで貰っていたので

洋服を買うつもりです。

 

そうしたら、別な日に

誕生日プレゼントは何が良いか考えていたの?

と聞かれ・・・

(@_@;)この間貰っていたので、お洋服を買おうと思ったの。

と言ったら、

 

あれは俺が忙しい時に頼んでいた仕事を

手伝って貰ったバイト代!

だからあれとは別!

と言うではないですか\(◎o◎)/!

 

アウトレットモールに居るときだったので、

旦那がMichaelさんに(マイケルコース)

行かなくていいのかい?

と言ってくれて、グラついたけど、

お嬢断ったよ。

 

あの時のバイト代で充分だし、

ご飯もご馳走になったしね^^

って。

 

何て優しいのかしら(T_T)それだけで十分です。

お嬢また一段とこの人を大事にしようと思いました。

 

 

皆さんもパートナーを大事にしてね。

ではまたね~。

 

※お嬢のウォーキングコースに咲いている桜を↓

f:id:etoilefilante:20190421172220j:plain

大きな桜の木なんです。

癒されています。

もう少し経つと

家の近くにある八重桜も咲いて来るので楽しみです。