ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

天丼てんや

皆様、こんにちは~^^

昨日は外来の日、旦那様が休みの日に合わせて

連れて行って貰っています。

 

9時から15時までいつもかかるのでとても大変。

 

その間、ラウンドワンにでも行って遊んでいて下さいねと

車を降りて終わったら迎えに来て貰う感じ。

 

帰りには、いつもお嬢の食べたいものを食べて帰るのですが、

今回は、無性に天ぷらが食べたいと思い行って来ましたよ~^^

 

●天丼 てんや 仙台6丁の目店

 

●天丼 小そばセット 790円

f:id:etoilefilante:20190612230122j:plain

お嬢チョイス

 

f:id:etoilefilante:20190612230244j:plain

アップ!

ふんわりとした白身のお魚と海老、

いか、オクラ、かぼちゃの天ぷら

 

f:id:etoilefilante:20190612230211j:plain

セットのお蕎麦は暖かい物にしました。

柚子の香りがこれまた良いです。

 

f:id:etoilefilante:20190612230258j:plain

味噌汁も付いてきます。

 

f:id:etoilefilante:20190612230312j:plain

お新香もテーブルに備え付けてあります。

漬物は外でしか食べないので、ずいぶん久しぶり。

 

●金華さばとあさりのかき揚げ天丼 

 小そばセット 1080円

f:id:etoilefilante:20190612230138j:plain

アサリのかき揚げ、金華さば、海老、

白身魚、レンコンの天ぷらです。

 

f:id:etoilefilante:20190612230150j:plain

あさりのかき揚げを少し貰い食べましたが、

紅ショウガと揚げてあるので、とても美味しかったです。

 

あさりと金華サバは期間限定の商品なのでお早目に(*^_^*)

 

大満足でした~。

又行きます。

 

ではまたね~^^