ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

なか卯

皆様こんにちは^^

お嬢の所も今日は風が強いですが、

台風はまだ広島県のあたりに居るそうです。

とても強い台風なんですね。

台風圏内にいる方、これから入る地域の方は、

特に気を付けてください。

 

先週のお話になってしまいますが、

もうどく展の後に食べたランチです。

 

なか卯 ベガロポリス仙台南店

 

かき揚げ丼とミニざるうどん (並)

ランチセット  500円

f:id:etoilefilante:20190815154711j:plain

旦那チョイスです^^

太いコシのある麺がモチモチのシコシコで冷たい!

かきあげは旦那の好物です。

お店のかき揚げって美味しいですよね。

 

お嬢あまり天ぷらは下手なので揚げないし、

かき揚げは殆ど作りません。(>_<)

 

●和風牛丼ミニざるうどん(並)

ランチセット  500円

f:id:etoilefilante:20190815153755j:plain

お嬢チョイスです^^ なか卯さんは久しぶりです。

ねぎが入っているタイプの牛丼ですね。

甘めで美味しいんですよ。

 

だけどね・・・(T_T)

食べる前から少し胃がきりきりしていました。

 

セットが運ばれてきて食べ始めて半分過ぎたころ、

何だか、胃が物凄く痛い!ヤバイ入らない!

という事で、残りは旦那が食べられるよと言うので

手伝って貰うことに(泣)

 

なんでだろう?と朝から食べたのを思い浮かべる・・・

 

出かけた直後にファミマのコーヒーとファミチキでしょう、

ゴディバのショコリキサーしか飲んでないもんね。

 

という事はあれかい?

ファミチキの油かい?

揚げ油か鳥皮の油に

お嬢の胃はやられたのかい???

という結論にたどり着きました。

ファミチキが悪いわけでも、

油に問題があるわけでもありません。

誤解しないようにね。

 

多分あれです。

お嬢はここ3週間ほど、家ではかなりストイックに

糖質、油分、塩分の制限をしていたので

油にやられたんですね。

だから少しは油分を取ろうと思いました。

あと連日の猛暑も関係あったのかもね。

 

美味しいのを食べられない悔しさがありましたよ~。

でも旦那がいてくれて良かった!

お嬢は頼んだものを残すのが大嫌いなのです。

この日は本当にやばかった(T_T)

 

なか卯には又行きたいと思います。

 

ではまたね~^^